SSブログ

ドレーンのガスケット [部品]

 最終戦の受理書がまだ届かないので、コネタで更新です。

 エンジンオイルのドレーンガスケットとミッションオイルのドレーンガスケットのお話です。在庫補充のために、エンジンオイルフィルターといっしょに購入しました。当然、整備解説書には1度で交換するように記載されているものです。

 エンジンオイルのドレーンガスケット
11126AA000 ガスケット、ドレーンプラグ    @110 (税別)
DSCF3843.JPG


 ごらんのように締め付けていくとつぶれるようになっています。値段もちょっと高い。
DSCF3846.JPG


 こちらは、ミッションオイルドレーンのガスケットです。
803920010 ガスケット        @60 (税別)
DSCF3840.JPG



こちらは、ただのプレス抜きで安いです。ミッション注入口のガスケットと共通になっています。よって交換するときには、

ドレーンで使ったガスケット → 注入口ガスケット
新品のガスケット       → ドレーンガスケット

なんて手も使えます。


 いずれも些細な部品ですが、ドレーンプラグが緩んでしまうとオイルが漏れてリタイヤとなる危険性もあるので、重要な部品でもあります。
タグ:ガスケット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。