SSブログ

帰り道にてゲット [番外]

 第2戦の帰り道で寄った上田の食採館にてお買い物です。日曜日に奥さんを家において出かけた人にとっては、せめてお土産を持って帰って罪滅ぼしです。

              うえだ食採館ゆとりの里

 ここは、上田インターチェンジのそばにある農作物の即売所です。地元の農家が出荷した野菜もあります。レースが終わったあとだと、さすがに品数は少なくなっていますが、けっこうお買い得のものがあります。

 こんなものを買ってみました。
DSCF7395.JPG

 ちょっと気になっていたこしあぶらです。KCOC事務局長の事務局だよりにも書かれていた山菜です。
DSCF7401.JPG

 家に帰ってバターいためとおひたしにしていただきました。山菜の女王というだけあって、美味しかったです。

タグ:こしあぶら
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ともりん♪

プチトマトにえのきにこしあぶらを買ってルンルンのてつあんさんコンバンピ♪
農作物の即売所って良いですよね~
新鮮で美味しいのが沢山あってつい迷っちゃうの~♪
こしあぶらって食べたことがないけど
バター焼きにしたんですね~☆
てつあんさんが作るの??

by ともりん♪ (2010-05-31 18:29) 

tetsuan

魚と野菜の好きなともりんさんへ
こしあぶらは、私も初めて食べました。
ちょっとタラの芽に似たような味で、天ぷらにすると美味しそうでしたが、面倒なのでやりませんでした。
えのきと一緒にしたバターいためは、私でも気軽にできて美味しかったです。^^;

ここで奥さんに花を買って帰るメンバーもいるんですよ。
えらいものです。
by tetsuan (2010-05-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表彰式が始まりました。新車の輝き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。