SSブログ

いつものように車両整備 [車両制作]

 6月20日の整備の様子です。優勝したからといって、車両の整備はいつもと同じように必要です。取りはずせるところは取り外して、泥を落とします。
DSCF8306.JPG

 泥を落としたら、エンジン&ミッションを下ろして車両の点検です。これまでもボルトが緩んだり、亀裂ができていたのを発見したりしています。これらをきちんと対処しておくことで、次回のレースでのトラブルを防止することになります。

 レース前に新品だったフロントタイヤは、レースのあとにはこのようにスリックタイヤになりました。トレッドパターンがわずかに残っています。
DSCF8323.JPG

 今回はクラッチ板を交換しました。街のりならばまったく問題ない状態ですが、レース中に交換はできないので安全のために交換しました。クラッチカバーはそのまま再使用します。ミッションオイルもだいぶ汚れているようなので、換えておきましょう。

 組み終わったエンジン&ミッションは、次回の整備で積み込みます。
DSCF8332.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

職人

ショップでもないのに随分と整った環境ですな(笑)

by 職人 (2010-07-06 18:05) 

tetsuan

S木モータースの第3工場らしいですよ。
ヴィヴィオと一緒に、モンキーやらJOGやらがいます。
ちなみに第2工場は、Yちゃんちの1階らしいです。
(^o^)

by tetsuan (2010-07-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第4戦の申込完了です。伝染病? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。