SSブログ

伝染病? [番外]

 このブログで、ヴィヴィオの次に登場回数の多い職人I氏のエボですが、トラブル発生です。以前に某インプレッサで発生したトラブルと同じような症状です。

 ラジエターのアッパータンクを固定しているカシメの部分から冷却水が漏れています。上からだとわかりにくいのですが、
DSCF8318.JPG

 エンジンをかけると、漏れた冷却水が、ご覧のようにたまってしまいます。
DSCF8317.JPG
 ターボ車はエンジンルームに熱がこもるので、この手のラジエターのトラブルが発生しやすいようです。カシメの部分を修理することもできますが、再発しやすいようです。そこで、同じようなトラブルの発生しにくい社外品へと交換です。

 こちらが交換後の写真です。BLITZ製のオールアルミのラジエターです。よって、アッパータンクもアルミ製で、ラジエターホースも青いやつに交換しました。
DSCF8480.JPG

 エアーフィルターも交換しています。このフィルターは再使用が可能だそうで、これまで使っていたものは取り外して洗浄中らしいです。
DSCF8482.JPG

 吸入する空気の通りが良くなって、エンジンの調子も良くなったようです。ハイパワーマシンはいろいろと大変ですが、メンテナンスは重要ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

職人

完全に小僧チックな車になってますな。
走るより直している時間が多いような気が・・・
今度はウデでも直すかな。

by 職人 (2010-07-06 18:03) 

tetsuan

いつもブログネタを供給してくれるありがたいクルマです。
感謝してますよお~ (^o^)

by tetsuan (2010-07-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。