SSブログ

小物でしのぐ その1 [部品]

 先日、アストロプロダクツで入手した小物です。
DSCF9133.JPG

 中身は熱収縮チューブが、サイズと色違いで詰め合わせになっています。箱の裏からみるとこんな感じです。
DSCF9129.JPG

 チューブを配線にあらかじめ通しておいて、後からライターやヒーターで加熱するとチューブが収縮します。配線部分の固定や絶縁、色を変えることで配線の識別に利用します。

 実際に遣う場面での報告は、その時をお楽しみに~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ナリデン監督

ご無沙汰しております。
ケミカルねたは得意じゃないですが、
収縮チューブは大好きです!
小生も内緒で手に入れたチューブを各所に使っていますが、次回はこれを購入したいですね。
近くにアストロもできましたので,のぞいてみよっと。

相変わらず小ねたの効いた話題提供に頭が下がります。
by ナリデン監督 (2010-09-04 20:22) 

tetsuan

ナリデン監督さん、こんばんは
いやいや、ショックアブソーバー1セットを買いましたとか、
新品のタイヤホイール1セットを買いましたというような
景気のいい話を載せたいものです。^^;

2ヶ月のインターバルは、レース参戦の面ではありがたいのですが、
その間のブログのネタ探しは大変です。^^;


by tetsuan (2010-09-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。