SSブログ

そしてゴールです。 [2010年第5戦]

 ついにトップを走るゼッケン10番のナリデンに追いついたゼッケン3番トップ勘”のヴィヴィオです。
DSCF9878.JPG


 ピットでは大騒ぎですが、前を走るナリデンのドライバーの監督は冷静です。追いつかれるとけっこう焦るものですが、着実に周回遅れのクルマをパスしていきます。静岡のM氏の周回遅れがナリデンとの間にはいって離されますが、すぐにパスをして後ろを追いかけていきます。

 レースは残り15分となって、オフィシャルから残り15分の掲示が出されました。
DSCF9884.JPG

 トップ勘”のピットからは、いけいけのサインです。もうすぐ6時間を走っているというのに、2台の差はわずかこれだけです。
DSCF9882.JPG


 周回遅れをかわしながら追いかけていたヴィヴィオですが、残り10分でオフィシャルの無線で報告が入ります。
DSCF9886.JPG


 なんと、トラブルが発生して黄旗が掲示されていたシケイン付近で、周回遅れを追い越してしまったらしい。

      OH! My God!! 

 黄旗区間での追い越しは、通常は30分のピットストップのペナルティとなります。今回は、特別にピットをドライブスルーのペナルティとなりました。オフィシャルの温情の裁定のようで、感謝です。しかし、これで先頭のナリデンとは大きな差が出来てしまいました。残念です。

 残り5分の掲示を見ながら、トップを走るゼッケン10番のTeam NARIDENです。
DSCF9892.JPG


 そして午後3時になって、6時間のレースのゴールです。チャレンジクラスのトップでチェッカーを受けるゼッケン17番のTeam Zapです。
DSCF9898.JPG


 トップ勘”ヴィヴィオもチェッカーを受けます。惜しくも2位ですが、みんなでわくわく、どきどきと楽しませてもらえました。
 ゼッケン1番のみてろよカアチャンは、ゴール前にコースに入ってチェッカーを受けました。周回数がトップの半分以上あるので完走扱いとなり、しっかりとポイントを取りました。
DSCF9899.JPG


 そして優勝はゼッケン10番のTeam NARIDENでした。冷静なレース運びで、みごと優勝を手にしました。
DSCF9901.JPG


 最後まではらはらして見ていましたが、ゼッケン6番のTeam AGOBACは、100周を周回してチェッカーを受けました。トップの周回数が199周でしたので、ぎりぎりで半分以上の周回数となります。これまたみごと完走です。
DSCF9903.JPG


タグ:NARIDEN ZaP AGOBAC
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

Yっちゃん

ブログ更新も最終戦までに第5戦がゴールするのか、ハラハラ、ドキドキ
でしたが何とかゴールしましたね~・・・後半戦は駆け足でしたが、目の前でレースが展開されているかの様な、リアルな報告で楽しめました。最終戦の報告も楽しみにしています。・・・・又ドラマが有ると楽しいね~
by Yっちゃん (2010-11-02 21:22) 

tetsuan

Yっちゃんへ
最終戦までまだまだ日にちはあるから、のんびりとかまえていました。
けっこう後半は引き伸ばしたつもりなんですが~ (^o^)

第6戦もまた、楽しいレースにしたいですね。
by tetsuan (2010-11-03 02:49) 

食喰っ(-_★)!

うわぁ~、最後の最後、残念でしたねぇ~。
あれだけの差しか無かったら、黄色い旗なんて気付きませんよね…(><;)
6時間も200周近く走るなんて、ほんと大変なレースなんですね。
でも、堂々の二位おめでとうございましたっ!
by 食喰っ(-_★)! (2010-11-03 21:00) 

tetsuan

食喰っ(-_★)! さんへ
レースでは、ポストの旗は必ず確認して守らないといけないのです。
事故やトラブルのもとになりますからね。
でも言うは易し、行うは難しです。(^o^)

うちのチームは、ドライバーは1時間走行が一人1回ずつですが、
ほかのチームだと、一人が2回とか3回走るところもあります。
レース後には、クルマも人もぼろぼろになります。^^;

祝辞をありがとうございます。
シリーズ優勝の可能性がかすかに残っていますので、またがんばります。
by tetsuan (2010-11-04 08:14) 

なんだかなーすっごいですね

今回のは いままでで最高ですね
1位と同じぐらいの2位かもね
FTVの近マッチよりいいです
なにせ英語が入ってますよ
ヘッド鳥打帽子に気をつけて
最終戦もお願いします
頑張ってください まってまーす
by なんだかなーすっごいですね (2010-11-04 13:24) 

tetsuan

ブログヘッドの写真のドライバーさんへ
ケーブルテレビの放送よりも面白いですか?(^o^)
レースカーはなかなか代えられませんが、テレビはいよいよデジタルに買い替えですね。
ただし、最終戦の準備が終わってからにしましょう。\(^o^)/
by tetsuan (2010-11-04 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。