コースに整列してから [2010年第6戦]
出走順のオフィシャルの呼び出しにしたがって、レースカーがピットの入り口側から本部前ストレートに並んでいきます。おやおや、呼ばれる前にコースに入っていったクルマがいます。ドライバーが初出場で勝手がわからなかったようです。
そうかと思うと、ピット入り口から真っ直ぐに進んで、コースを逆走するクルマもでました。こちらは初出場のチームです。すぐにもどってきてくれたので、整列が続きます。
整列したエキスパートクラスです。後方のチャレンジクラスも整列すると、フォーメーションラップの開始です。
フォーメーションラップに向かう競技車です。フォーメーションラップは、いつもようにコースを2周廻ります。この間は、追い越し禁止です。
ゆっくりとしたペースで走った1周目のフォーメーションラップが終わって、レースカーの隊列が本部前にもどってきました。先頭を走るペースカーのスピードが少しあがります。
ゼッケン3番 トップ勘”ヴィヴィオも問題なく、2周目のフォーメーションラップに入ります。スタートドライバーは職人I氏です。
ペースが上がった2周目のフォーメーションラップが終わり、ペースカーがピットへと入ります。本部前で日章旗が振られて、レースのスタートです。アクセル全開でスタートラインを横切って新コーナーへと向かいます。
後方のチャレンジクラスのスタートです。
全車スタートかと思ったら、ゼッケン6番のAGOBACのクルマが来ません。どうやらコース上で停まったようです。エンジンが吹けないようです。
そうかと思うと、ピット入り口から真っ直ぐに進んで、コースを逆走するクルマもでました。こちらは初出場のチームです。すぐにもどってきてくれたので、整列が続きます。
整列したエキスパートクラスです。後方のチャレンジクラスも整列すると、フォーメーションラップの開始です。
フォーメーションラップに向かう競技車です。フォーメーションラップは、いつもようにコースを2周廻ります。この間は、追い越し禁止です。
ゆっくりとしたペースで走った1周目のフォーメーションラップが終わって、レースカーの隊列が本部前にもどってきました。先頭を走るペースカーのスピードが少しあがります。
ゼッケン3番 トップ勘”ヴィヴィオも問題なく、2周目のフォーメーションラップに入ります。スタートドライバーは職人I氏です。
ペースが上がった2周目のフォーメーションラップが終わり、ペースカーがピットへと入ります。本部前で日章旗が振られて、レースのスタートです。アクセル全開でスタートラインを横切って新コーナーへと向かいます。
後方のチャレンジクラスのスタートです。
全車スタートかと思ったら、ゼッケン6番のAGOBACのクルマが来ません。どうやらコース上で停まったようです。エンジンが吹けないようです。
コメント 0