SSブログ

コースに整列してから [2010年第6戦]

 出走順のオフィシャルの呼び出しにしたがって、レースカーがピットの入り口側から本部前ストレートに並んでいきます。おやおや、呼ばれる前にコースに入っていったクルマがいます。ドライバーが初出場で勝手がわからなかったようです。
 そうかと思うと、ピット入り口から真っ直ぐに進んで、コースを逆走するクルマもでました。こちらは初出場のチームです。すぐにもどってきてくれたので、整列が続きます。

 整列したエキスパートクラスです。後方のチャレンジクラスも整列すると、フォーメーションラップの開始です。
DSCF0769.JPG

  フォーメーションラップに向かう競技車です。フォーメーションラップは、いつもようにコースを2周廻ります。この間は、追い越し禁止です。
DSCF0779.JPG


 ゆっくりとしたペースで走った1周目のフォーメーションラップが終わって、レースカーの隊列が本部前にもどってきました。先頭を走るペースカーのスピードが少しあがります。
DSCF0782.JPG


 ゼッケン3番 トップ勘”ヴィヴィオも問題なく、2周目のフォーメーションラップに入ります。スタートドライバーは職人I氏です。
DSCF0784.JPG


 ペースが上がった2周目のフォーメーションラップが終わり、ペースカーがピットへと入ります。本部前で日章旗が振られて、レースのスタートです。アクセル全開でスタートラインを横切って新コーナーへと向かいます。
DSCF0796.JPG


 後方のチャレンジクラスのスタートです。
DSCF0799.JPG


 全車スタートかと思ったら、ゼッケン6番のAGOBACのクルマが来ません。どうやらコース上で停まったようです。エンジンが吹けないようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から散水様子がおかしいなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。