様子がおかしいなあ [2010年第6戦]
いつもなら、トップのゼッケン1番みてろよカアチャンとデッドヒートを繰りひろげるはずの職人I氏ですが、調子がいまいちのようです。エンジン音を聞いても問題はなさそうです。ラップタイムも極端に悪くはないのですが、しきりとピットのほうへ不調を訴えている様子です。
どうやらピットに戻って修理をしなければいけないような問題ではなさそうです。ピットボードに「エンジン?」と書いて出しますが、違うようです。
ときどき発生するミッションのギヤ抜けが発生するのかと「ミッション?」と出しますが、これも違うようです。
はたして何なのかわからない状態ですが、「ブレーキ?」と出すと当たりのようです。ブレーキパッドは新品に交換したばかりなのですが、かなり安かったことが気になります。ブレーキが利かないのでしょうか。
コース上で停まっていたゼッケン6番 Team AGOBACがピットに戻ってきました。どうもエンジンがふけない様子です。原因がなにかよくわからないまま、再度コースへと向かいます。
トップのゼッケン1番 みてろよカアチャンは順調に走行中です。はやくもチャレンジクラスのクルマを、本部前ストレートで追い越していきます。
ゼッケン18番 チーム つちのこがピットに戻ってきました。まだスタートして30分くらいです。なにやらトラブルの様子です。
コースに出て行ったゼッケン6番 Team AGOBACは5コーナーの手前でクルマを停めました。やはりエンジンがふけない様子です。スペアの燃料フィルターと交換してみるようです。
今回が初参加のゼッケン28番 チーム丸もピットに戻ってきました。
ゼッケン18番 チーム つちのこのトラブルはフロントの駆動系のようです。
40分が過ぎようとしていたところで、レースが停まりました。シケインの手前のストレートで転倒車がでたようです。ゼッケン17番のTeam Zapが転倒したのと連絡がありました。チャレンジクラスの年間トップを争っていたのに残念です。
転倒が発生したシケイン手前で待機していたレースカーは、隊列のままで本部前へゆっくりと移動していきます。本部前で緑旗が振られてレースが再開します。
まもなく1時間になろうとしています。順調なチームではルーチンのドライバー交代のタイミングになります。
どうやらピットに戻って修理をしなければいけないような問題ではなさそうです。ピットボードに「エンジン?」と書いて出しますが、違うようです。
ときどき発生するミッションのギヤ抜けが発生するのかと「ミッション?」と出しますが、これも違うようです。
はたして何なのかわからない状態ですが、「ブレーキ?」と出すと当たりのようです。ブレーキパッドは新品に交換したばかりなのですが、かなり安かったことが気になります。ブレーキが利かないのでしょうか。
コース上で停まっていたゼッケン6番 Team AGOBACがピットに戻ってきました。どうもエンジンがふけない様子です。原因がなにかよくわからないまま、再度コースへと向かいます。
トップのゼッケン1番 みてろよカアチャンは順調に走行中です。はやくもチャレンジクラスのクルマを、本部前ストレートで追い越していきます。
ゼッケン18番 チーム つちのこがピットに戻ってきました。まだスタートして30分くらいです。なにやらトラブルの様子です。
コースに出て行ったゼッケン6番 Team AGOBACは5コーナーの手前でクルマを停めました。やはりエンジンがふけない様子です。スペアの燃料フィルターと交換してみるようです。
今回が初参加のゼッケン28番 チーム丸もピットに戻ってきました。
ゼッケン18番 チーム つちのこのトラブルはフロントの駆動系のようです。
40分が過ぎようとしていたところで、レースが停まりました。シケインの手前のストレートで転倒車がでたようです。ゼッケン17番のTeam Zapが転倒したのと連絡がありました。チャレンジクラスの年間トップを争っていたのに残念です。
転倒が発生したシケイン手前で待機していたレースカーは、隊列のままで本部前へゆっくりと移動していきます。本部前で緑旗が振られてレースが再開します。
まもなく1時間になろうとしています。順調なチームではルーチンのドライバー交代のタイミングになります。
進まない車は我慢できるけど、止まらない車は・・・
ほんっとに怖かったんだから(汗)
by 職人 (2010-12-16 21:10)
職人さんへ
そう言いながらあれだけのタイムを出しているから、
あんまり説得力がないですね。(^o^)
私が乗ったときには、怖い思いをしながらの馴らしが終わったせいか、
かなり使いにくい位のレベルでした。
次回のパッドは、もう少し高いやつにしましょう。
by tetsuan (2010-12-16 22:07)