SSブログ

1時間目の交代 [2010年第6戦]

 レース開始から1時間がたって、ドライバーの交代のタイミングです。各チームが次々とピットにはいってきます。わがチームもピットサインを出して、ピットインの指示をだしました。
DSCF0852.JPG


 やはりしきりと訴えていた問題は、ブレーキでした。ブレーキの効きが悪くて不安定だそうです。パッドのはがれではなさそうなので、そのまま第2ドライバーと交代してコースへと送り出しました。セカンドドライバーは静岡のM氏です。

 ゼッケン5番のチームがーこのセカンドドライバーは、がーこままのようです。運転前にリラックス~
DSCF0847.JPG


 1時間目の結果が出ました。不調を訴えながらもトップと同一周回数です。同一周回が4台と厳しい戦いになっています。
DSCF0856.JPG


 シケインを通過していくがーこままのドライブするチームがーこです。
DSCF0862.JPG


 コンクリートのパイルが3枚置かれていて、鉄のくいで固定されています。スピードの高いままでこれにあたると、タイヤがバーストか足回りの破損につながります。ブレーキで確実に減速して、タイミングよくステアリングを廻してクリヤしていきます。
DSCF0866.JPG


 スピードが落ちるので、車間が詰まる場所でもあります。手前のストレートが長いので追い抜きの場所でもあります。セカンドドライバーの静岡のM氏も、ちょっと走りにくそうです。
DSCF0868.JPG


 コース上で停まっていたゼッケン6番 Team AGOBACもレースに復帰です。やはり燃料系のトラブルだったようで、復帰後はいいペースで走行しています。最終コーナーを駆け抜けていきます。
DSCF0876.JPG


DSCF0881.JPG


 この日はもう散水はしないようです。いつもは散水車が置いてあって黄旗区間になっていますが、この日は追い越し可能区間になっています。
DSCF0883.JPG


 なんとかトップ争いについていこうとする静岡のM氏のドライビングです。やはりかなり走りづらそうです。
DSCF0885.JPG


 最終コーナーをぬけるゼッケン23番 シティオートレーシングです。きれいなカラーのマシンです。Team Zapのリタイヤにより、チャレンジクラスの年間チャンピオンが確定しています。
DSCF0894.JPG


 エキスパート上位のクルマは、みなさん快調のようです。ゼッケン8番 KIWI Sports
DSCF0888.JPG


 ゼッケン7番 センシュウレーシングです。
DSCF0890.JPG


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。