SSブログ

目標は完走に変更です。 [2010年第6戦]

 コース上でヴィヴィオを修理中に、レース2時間目の途中経過が発表になりました。チャレンジクラスの戦いが厳しいですね。エキスパートもまだまだわからない状態です。
DSCF0933.JPG


 破損したナックルを番線で固定して帰ってきたヴィヴィオを、レースに復帰できるように修理します。破損してしまったナックルを取り外して、借りてきたナックルを取り付けます。メカニックのSさんを中心にして、交換作業をおこないます。
DSCF0938.JPG

 なんとか故障箇所の交換作業が終わりそうです。次のドライバーのエンジニアF氏が準備をします。
 コース上で停まってから約1時間かけて、ヴィヴィオはレースに復帰しました。もちろん、トップを争うのは無理ですが、完走に目標を変更してレース復帰です。

 これが破損したナックルです。指でつまんでいる部分が割れてしまっています。レース前にひびが入っていたように思われます。今後の整備の課題になりそうです。
DSCF0940.JPG


 マシンの修復のためにコース上とピットで奮闘したメカニックのSさんが、大活躍でした。この日はドライバーの予定でしたが、このあとのドライバーは辞退するそうです。ヴィヴィオをピットに戻すまでの、わずか半周のみのドライブのみとなってしまいました。本当にお疲れ様でした。


 こちらはトップ勘”のヴィヴィオを修理している間に、ピットインしてきたゼッケン6番 Team AGOBACです。こちらもドリルでなにやら修理中です。
DSCF0924.JPG


 3時間後の途中経過の発表です。トップ勘”の3時間目に記録されている1周は、停まっていた5コーナーからピットに戻って来たいときのものです。
DSCF0941.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Yっちゃん

わ~い、ちゃちゃいれるの!久々だな~
それにしても、3時間後の途中経過の成績の1周は、
記録にも、記憶にも残るSさんの貴重な1周でしたね~
Sさんは、大きなリュック背負って山にでも行くのかと思ったら
大活躍。かっこよすぎ~
by Yっちゃん (2010-12-18 21:31) 

tetsuan

Yっちゃんへ
あとから、
「あれ~、この1周はなんだ?」
「そうか、ピットまで戻ってきたときの1周か!」
まさに、値千金の1周でしたね。(^o^)

by tetsuan (2010-12-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。