SSブログ

完走が目標なのですが・・・・ [2010年第6戦]

 管理人がドライバーをやっている間の写真撮影は、監督代行のYっちゃんです。うしろから来たのはチャレンジクラスのゼッケン18番 チームつちのこです。完走を目標にして無理な走りはしていないのですが、チャレンジクラスに追い越されたくはありません。

 それでも、簡単に追いこすほどの速度差はないようです。前に出られると今度はこちらが後ろについて走るようになりそうです。そうするとホコリの中を走る羽目になります。バックミラーには、右に左にと動く姿が写ります。
DSCF0951.JPG


 ブレーキに不安があるけど、コーナーで少しブレーキングポイントを奥まで持っていこうと突っ込んで見ました。たしかに効きが悪くて、ぐっっと踏んだらリヤがスパーンと出てしまいました。コーナーの入り口でタコ踊りです。なるほど、この状態のクルマで勝負かけての走りはちょっと嫌です。

 つちのこのドライバーさんを驚かせてしまったようです。こいつは危ないドライバーと思われたのかもしれません。車間距離がちょっと長くなったような気がします。
 そのうちにさらに後ろから ゼッケン1番 みてろよカアチャンがやっていました。
DSCF0954.JPG

 ブレーキも心配だし、ちょっといやだなと思いながらの走行となりました。そのうち、ゼッケン1番のみてろよカアチャンは、ゼッケン18番のつちのこを追い越して後ろに付いてきました。

 走っている順位は、エキスパートクラスの最下位ですが、その上はトラブルのあとは順調に走っているゼッケン6番 Team AGOBACです。
DSCF0952.JPG


 ゼッケン5番 チームがーこも順調な走りを見せています。
DSCF0957.JPG


 一方、うしろから迫るみてろよカアチャンのプレッシャーは強烈です。シケインでもぎりぎりまで迫ってきます。
DSCF0959.JPG


 そしてシケイン立ち上がりでの様子です。行列ができていますが、ラーメン屋ではないので嬉しくありません。
DSCF0960.JPG


 まあ、トップを走っているみてろよカアチャンなら追い抜いたあとで、前でうろうろすることはなさそうです。ということで、道を譲りました。ちょっと悔しいけど、今日は完走が目標です。

 またしても、ゼッケン18番 チームつちのことランデブー走行です。あまりおどかさないように、ブレーキングに気をつけて走ります。
DSCF0966.JPG


 4時間目の成績が出ました。やはりクラス最下位です。
DSCF0967.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

食喰っ(-_★)!

いやぁ~、ブレーキの効きを確かめながら何台も走行するこのコースを走るのは怖いですねぇ~。
タコ踊りや嬉しくない行列には笑えましたが、レースを競いながらも自分は勿論周りの事も考えて走行しなければいけない緊張感が伝わってきました。

兄貴は、食べるのには行列平気なんですねっ!
私は、例の風の最終日以来並んだ覚えがありません…。
…っていうか、後にも先にも食べ物であんなに並ぶのは、あれが最後と思われますっ(><;)
by 食喰っ(-_★)! (2010-12-22 06:01) 

すっごいですねー

写真で見ると1位みたいですね
後ろに大勢引き連れてかっこいいですが
本当はすっごく怖いですか
少しは細くなりましたか
冷や汗は痩せませんね
by すっごいですねー (2010-12-22 12:28) 

tetsuan

食喰っ(-_★)! さんへ
レース中だと行列の先頭ということは、遅いということなので
あんまりほめられたことではないのです。
レースのスタートとゴールの時の行列の先頭は、ほめられるのですが~
ラーメン屋の行列は好きじゃないけど、お気楽ですね。(^o^)

すっごいですねーさんへ
Yっちゃんがいい写真を撮ってくれました。
コースとピットでマシンの修理に格闘した人ほど、汗はかいていないようです。^^;


by tetsuan (2010-12-22 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。