SSブログ

さらば6号機 [車両制作]

 無事に2010年のシーズンは終わりました。でも、シーズン中には忙しくてできないことが溜まっています。部品取りのためにもらっていた6号機の作業もそれです。

 6号機は、セダンの4ドアのボディです。残念ながら現在のKCOCの規定では、このボディーをそのままレースカーに使用することはできません。ただし、共通の部品はたくさんあるので、それを取り外して利用しようというわけです。

 まずは6号機の保管場所の総監督亭へ集合です。6号機をガレージに運び込むために、トラックに載せます。
なぜか、庭のゆずもぎがはじまりました。果樹ならまかせてとエンジニアF氏が大活躍です。
DSCF1145.JPG


 ついでにゆずの木の剪定作業までやっていました。ゆずの木はとげが多くて大変です。
 こちらは、同じく庭の柿の木です。みんなで柿をもいでいきます。
DSCF1149.JPG


 こんなにたくさん採れました。総監督ありがとうございます。
DSCF1150.JPG


 ゆずと柿をお土産にして、ガレージへと向かいます。ガレージに降ろして作業開始です。左が、今回ガレージに持ち込まれた6号機で、右側がレースカーの4号機です。
DSCF1155.JPG


 タイロッドエンドを取り外す職人I氏です。使用しているSSTはこちらで紹介したタイロッドエンドを取り外すための特殊工具です。
普通だとなかなか取り外せないボールジョイントとの結合部が、きれいにはずせました。
DSCF1160.JPG


 この日はエンジンをおろしたところで作業終了でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再車検と表彰式さらば6号機その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。