SSブログ
2016年第2戦 ブログトップ

第2戦の結果 [2016年第2戦]

 さて、今週末にはシーズンの締めくくりの第3戦が開催されます。


 ということで、その前に第2戦の結果をアップしておきましょう。

P9045583.jpg


 ご覧のように無事に優勝で終わることができました。でも、まだ今シーズンのチャンピオンは確定していません。
とにかく、ライバルチームよりも上位で完走すれば、シリーズチャンピオンとなるポジションです。

 今度の日曜日の午後3時には結果が出ているはずです。がんばってきますね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

三番手のドライバー [2016年第2戦]

 さて、この日の第二戦では、三番手のドライバーとして11時から12時くらいの間を運転してきました。

 マシンも快調なので、ペースもそこそこで周回します。ピットからのサインでは、まあ問題のないペースで周回できたみたいです。

 ということで3時間目の結果です。

P9045546.jpg


 こちらはコース上で止まって、応急修理でピットまでもどってきたD-Forceのマシンです。フロントストラットのナックルと接続ボルトがはずれて、ドライブシャフトが抜けてしまったらしいです。

P9045551.jpg


 なんとか修理を終えて、コースに復帰していきました。

 その後、コースのオフィシャルのお手伝いに行きましたので、そのときの写真をアップしておきます。

続きを読む(クリックしてください)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

一時間が経過して [2016年第2戦]

 さて、10時になっておよそ一時間が経過です。本部前でピットからのサインを出しています。

P9045541.jpg



 レース中は主催者から、一時間毎に途中経過が発表されます。ローリングスタートがちょっと遅れたので、周回数は少なめです。一時間に一度はピットインしてドライバー交代をしないといけないルールとなっています。そのためこの周回数はピットインのタイミングによって、左右されることがあります。

P9045542.jpg



 こちらはピットインしてきたゼッケン27番のD.Forceのマシンです。コース上で右のリヤをぶつけていますね。どこのチームと絡んだのかと思っていたら、どうやらうちのチームだったようです。うーん、申し訳ないです。

P9045544.jpg


 心配されていたお天気もよくて、コース上はほこりが出てきました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新規参加のチームもいました [2016年第2戦]

 さて、せっかくなので写真もアップしてみましょう。

 さてこちらは新規参加のチームです。KUSANAGIはうちのチームが参加する以前に、こちらの軽カー耐久を走っていたメンバーがいるらしい。ブルーのきれいなクルマですね。

P9045533.jpg


 スタート順は、シリーズポイントの順になります。なので、今回は一番前からとなります。第一戦にノーポイントや不参加のチームはポイントゼロなので、抽選だったかな。


P9045535.jpg



 2周のフォーメーションラップのあとに、、日章旗でスタートです。一台がピット作業中なので、10台でのスタートです。

P9045536.jpg



 スタートして30分もしないうちに、中盤の集団の一台が転倒です。軽カー耐久では転倒車があったときは、レースカーもその場所に停車して、ドライバーは救助と復旧作業を手伝います。

P9045539.jpg



 もどってきた転倒車です。フロントガラスが割れてしまいましたが、こちら側から見るとあまりひどくありません。ドライバーも怪我もなくて元気でした。転倒したチームは、この日のレースはリタイヤとなってしまいます。

P9045540.jpg


 レースが再開しても、うちのクルマの調子は良いようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイトルに向けて走ります [2016年第2戦]

 9月4日に開催された軽自動車オフロード倶楽部の6時間耐久レースの第2戦です。今年も年間で3戦なので、取りこぼしのないように、がんばりましょう。

 去年は第1戦を優勝して、第2戦は残り30分というタイミングに、トップで走行中のマシンが壊れてしまいました。

 第2戦のエントリーリストは、こちらです。

 新規参加のチームも加わって、11台のエントリーでした。二桁の台数は久しぶりですね。結果は出ていますが、小出しで報告したいと思います。

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
2016年第2戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。