SSブログ

フロントのブレーキパッド [部品]

 今週末の11月7日が最終戦です。第6戦にむけての車両整備はいろいろとやったのですが、こまかなことは忘れてしまいました。写真の残っている分だけでもアップしておきましょう。

 第5戦の終了後のフロントのブレーキパッドの写真です。これはたしか、去年か今年の初めに交換したはずです。パッドの磨り減る部分がほとんどなくなって、裏金だけになっています。
DSCF9993.JPG


 取り外して見るとこんな感じです。あぶない、あぶない。
DSCF0003.JPG


 動いていない5号機か6号機から中古をもってこようかという話もありましたが、10年ものかもしれない中古品はあんまり使いたくありません。古いパッドは、片べりしていたり、材質が劣化してあるのも良く見かけます。

 消耗部品なので新品を購入することとしました。職人I氏が調達してきたブレーキパッドで、純正互換品の格安です。白い箱に品番だけが書かれています。値段はブログには書けないびっくり価格です。
DSCF9995.JPG


 交換してブレーキディスクとのあたりをとっておきました。リヤブレーキとのバランス確認は、レースでぶっつけ本番になります。

 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ナリデン監督

あっ!我チームの第5戦の準備とまったく同じです。
ブレーキパッドの地金にもうすぐでご対面~でした。
しっかり整備され、最終戦を盛り上げてくださいね。では!
by ナリデン監督 (2010-11-13 10:35) 

tetsuan

ナリデン監督さんへ
出発前のいろいろでコメントが遅くなりました。
最終戦はぶじに終了しました。
あんまり盛り上げることは出来ませんでしたが~
レースの最終結果をアップしておきます。
by tetsuan (2010-11-15 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。