SSブログ

ブレーキの整備のために [部品]

 先日の整備のときに、ドラムブレーキを分解してシューの厚さを確認しました。結果として、新しい部品が必要になりました。

 さらに、ブレーキシューとバックプレートのあたるところに塗っておくシリコングリスがないことに気がつきました。ディスクブレーキでもスライドピンなどに塗って置くやつです。ディスクパッドの異音防止にも使います。せっかくなので、調達しておくことにしました。

 メーカー純正とかスミコーならもう少し安いものがありそうですが、今回はワコーズのものにしました。定価は3150円です。100g入りなので充分に使えますね。うたい文句では耐熱性にすぐれているらしいです。

DSCF2091.JPG


 カレスト座間の1000円割引券が使えたので、お得な値段で入手できました。


タグ:ワコーズ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

やっぱすっごいですね

ブレーキシューの交換にブレーキグリスを
購入するなんてチョット気がつきませんよ
何でも知っているんですね
これならトップ勘”は安泰ですね
by やっぱすっごいですね (2011-01-28 11:08) 

tetsuan

去年の最終戦で、ブレーキの大切さを味わいましたからね。
今年は下のクラスからも強豪があがってきます。
安泰と言うのには、まだまだでしょ~

それにしてもドライバーの軽量化がちっとも進んでいません。^^;
by tetsuan (2011-01-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。