SSブログ

3回目のドライバー交代 [2009年第6戦]

 3番手ドライバーの町田のW氏から、4番手ドライバーのエンジニアF氏にドライバー交代です。今回もパワステのオイルを補充しました。ピットの時間が長くかかっていますが、なんとかなりそうかな。

 ちょうどドライバー交代の前に、町田社長から散水の宣言がありました。天気予報から朝の散水で今日はやらない予定でしたが、予想以上の好天のために若干散水をやるとのことです。

 ドライバー交代すると、すぐに3時間目の成績が発表になりました。
DSCF4289.JPG

 エキスパートクラスのトップ争いは熾烈です。うちのチームはパワステトラブルで順位は下がりましたが、まだあきらめる位置ではありません。R.T.GERONIMOの調子も悪そうなので、わずかな可能性にかけて走ります。

 チャレンジクラスの上位争いも、上位4台が同一周回でこれまた熾烈です。


 散水車が出動です。競技車はその横を追い越していきます。
DSCF4291.JPG

 本部前のストレートから散水を始めます。
DSCF4293.JPG

 散水中に競技車は、散水車を追い越していきます。
DSCF4294.JPG

 散水車のドライバーは町田社長です。
DSCF4295.JPG

 路面は一気に滑りやすくなります。新品タイヤを付けていて良かったです。
DSCF4296.JPG

 5コーナーを行く散水車 手前はいまだ修理中のT.J.R.T
DSCF4297.JPG


 チームがーこのマシンが、ストップランプが点かない様子です。そのままだと危険なため、オフィシャルからチームに連絡がありました。左右両方が点かないので、たぶん玉切れではなさそうです。
 ピットサインを出してピットに入れます。ストップランプのヒューズを交換しますが、変わらずです。どうやら原因は、ヒューズでもないようです。
 チーフメカニック兼任のがーこパパが、足下のブレーキランプのスイッチあたりをいじくると点灯しました。どうやらそのあたりの接触不良のようです。とりあえず点灯するようになったので、コースに復帰です。



 散水後は、当然ラップタイムは悪くなりますが、これはすべてのクルマに同じ条件です。コーナーの突っ込みで姿勢を乱しているクルマも見受けられます。シケインは先ほどの転倒でコンクリートパネルが移動して、いつもよりも狭くなっています。
DSCF4324.JPG


 そんななかで、1台きびしくシケインへ攻めていくクルマがいます。エンジニアF氏の運転するゼッケン11です。ギャラリーコーナーで観戦していた静岡のM氏といっしょに、”えげつない”とか”大人げない”などと賞賛の言葉をあびせます。
DSCF4315.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。