SSブログ

ピットで大騒ぎ [2009年第6戦]

 シケインでの転倒を撮影後に、ピットに戻るともうすぐ4時間となりました。

 向かいのがーこさんのピットでは、次のピットインの準備をしています。ちょうど給油のタイミングとのことなので、助っ人を買って出ました。給油の際は、給油をする人間と消火器を構えている人間と最低2名が必要です。もちろんドライバーの交代もやるわけです。 がーこさんは今回は3名での参戦のために、こんなときには人手不足になるため、給油をお手伝いします。

 入ってきた競技車がエンジンを止めると、給油キャップをあけて携行缶からガソリン補給をします。携行缶の20リットルを全量いれていいとのことで、遠慮なく給油をします。そろそろ携行缶が空になりそうなときに、ちょうど競技車のタンクもほぼ一杯になったようです。

 無事に給油を手伝っていたのですが、背中の自分のピットでは大騒ぎが起こっていました。


 ピットインの準備をしていたところ、消火器の安全ピンがはずれていて、消火器が噴出してしまったようです。
DSCF4364.JPG

 一旦出始めると、途中でとまらないのであたりはピンクの粉だらけです。水を撒いて片づけ中
DSCF4367.JPG

 

 給油の際は、がーこさんから消火器を借りてきました。ありがとうございました。

 まわりのピットの皆様、お騒がせいたしました。

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またも転倒第5ドライバーへ交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。