残り1時間です [2009年第6戦]
順調に走って残りは1時間、ドライバーは、5番手のチーフメカニックSさんから、最後は総監督のMさんに交代します。天気は、いよいよ雲が厚くなってきています。でも、レース終了まではもつのかな・・
交代前の総監督M氏のレーシングスーツ姿です。余裕の表情です。
交代して順調に走り始めたときです。ぽつぽつ雨がきたかなと思っていたときに、本部前のストレートエンドで転倒です。ゼッケン55 Team Q'sが、新コーナーのアプローチで転倒、1回転して元通りにもどりました。
元通りに戻っているため、後続車も転倒?といった感じです。
うちのクルマも通り過ぎて、新コーナーのところで停めたようです。そのまま行ってしまうとペナルティになりますが、これなら大丈夫でしょう。無理に本部前ストレートで停めると、競技車同士の追突の危険があります。
右のリヤのガラスが割れています。
競技車に装備しているポリのゴミ袋は、このときのガラスの処理に使用します。
転倒車は、新コーナーの奥に待避させられます。
再スタートの準備をおこないます。
降り始めたばかりの雨で濡れた路面で滑ったのか?ここの路面はドライだとブラックマークがつくほどグリップするのですが、ちょっと濡れるとつるつるになります。固い路面の上のパウダー状のダストと水で、氷の上のような感じになることもあります。
おまけにレースの終盤なので、タイヤの山もあまりないはずです。雨はだんだん本降りになりそうな気配です。
交代前の総監督M氏のレーシングスーツ姿です。余裕の表情です。
交代して順調に走り始めたときです。ぽつぽつ雨がきたかなと思っていたときに、本部前のストレートエンドで転倒です。ゼッケン55 Team Q'sが、新コーナーのアプローチで転倒、1回転して元通りにもどりました。
元通りに戻っているため、後続車も転倒?といった感じです。
うちのクルマも通り過ぎて、新コーナーのところで停めたようです。そのまま行ってしまうとペナルティになりますが、これなら大丈夫でしょう。無理に本部前ストレートで停めると、競技車同士の追突の危険があります。
右のリヤのガラスが割れています。
競技車に装備しているポリのゴミ袋は、このときのガラスの処理に使用します。
転倒車は、新コーナーの奥に待避させられます。
再スタートの準備をおこないます。
降り始めたばかりの雨で濡れた路面で滑ったのか?ここの路面はドライだとブラックマークがつくほどグリップするのですが、ちょっと濡れるとつるつるになります。固い路面の上のパウダー状のダストと水で、氷の上のような感じになることもあります。
おまけにレースの終盤なので、タイヤの山もあまりないはずです。雨はだんだん本降りになりそうな気配です。
コメント 0