SSブログ

3位入賞で表彰式 [2009年第6戦]

 結果は速報で掲載済みですが、エキスパートクラスの3位に入賞しました。
DSCF4467.JPG


 小雨の降る中でピットの撤収作業やヴィヴィオのトラックへの積み込み作業をやっていると、表彰式のはじまる時間となりました。

 こちらは1台で、競技車を2台積みこめる積載車です。うらやましくなんかありません。
DSCF4465.JPG

 受付をやった一番上のパドックに集合します。雨の降る中で、表彰式が始まりました。
DSCF4469.JPG


 チャレンジクラスの3位から表彰です。ゼッケン22 Team Stayer  今シーズンははじめての参戦ですが、みごと3位にはいりました。
DSCF4472.JPG


 チャレンジクラスの準優勝です。 ゼッケン16 チーム ゼロフラッグ こちらも出れば速いチームです。
DSCF4474.JPG

 なんとチーム監督は、アキレス腱切断でギブスをはめての参加です。いやはやまいりました。どうかお大事に
DSCF4473.JPG


 チャレンジクラスの優勝です。ゼッケン23 Team PentRoof 第5戦に続いての連続優勝です。 シリーズポイントも1位です。当然ですが、来年はエキスパートクラスへとあがってきます。
DSCF4477.JPG



 そしてエキスパートクラスの表彰に移ります。

 3位のゼッケン11 我らが トップ勘"が呼ばれます。チーム員全員で前にでます。
0906-38.jpg
 写真は、軽自動車オフロード倶楽部のページからお借りしました。

 ごらんのように大所帯です。しかもほとんどがドライバーをやります。今回は初めてチーム員全員がレースに参加することが出来ました。貴重な全員集合の表彰式での写真です。

 今年は、エキスパートに昇格してはじめての年でした。昨年と同様に初戦はリタイヤでした。その後、いろいろとあって3戦連続の4位で、エキスパートクラスの厳しさを感じました。
 第5戦で3位に入って初表彰台と初の再車検ヘッドオープンを経験し、今回の最終戦もトラブルがありましたが、なんとか3位表彰台を獲得できました。

 これでエキスパートクラスのシリーズポイントも、3位となりました。参戦2年目、エキスパートへ昇格したはじめての年の3位は、出来過ぎでしょう。
 
 なによりだったのが、シーズンを通して、無転倒だったこと。去年のシーズンも無転倒でしたから、これで2シーズン無転倒です。スペアボディも用意しているとはいえ、おかげで全戦に参加ができました。
 シリーズポイント表をみればわかりますが、シリーズで上位にいくためには、全戦参加とリタイヤをしないことが必須条件です。その上で、レースでのスピード争いができることだと思います。

 レース毎の整備とチーム員の特徴を生かしたチーム運営が、この結果に結びついたのだと思います。チーム員以外の方にも、いろいろな協力をしていただきました。また、同じレースに参加しているチームの方にも、いろいろ助けていただいております。
 皆さん、本当にありがとうございました。

 いただいたレース3位の盾です。賞品には、静岡のM氏の息子さんのためのお菓子もありました。
DSCF4481.JPG


 さて、エキスパートクラスの表彰は続きます。準優勝は、 ゼッケン9 ラリーテックワークス 今年からチーム名をMUSKから改めての参戦でした。出ると上位争いをするチームです。
DSCF4483.JPG

 第4戦が不参加のため、シリーズポイントはなんとかうちが上になることが出来ました。来年は、チャレンジクラスからの昇格する1台とあわせて、エキスパートクラスで2台になります。


 そして優勝は、 ゼッケン1 みてろよ カアチャン 第5戦に続いて、連続優勝でシリーズを締めくくりました。
DSCF4485.JPG

 今シーズンは、準優勝が3回、優勝が3回で文句なしのシリーズトップです。我々が参戦を始めた昨年から、リタイヤなしです。うーむ、どうやって攻略すればいいのでしょうか。見事です。


 シリーズ最終戦の恒例の皆勤賞の表彰です。カアチャン、AGOBAC、ガーコ、トップ勘"の4チームが、今シーズンの全戦に参加しました。賞品のカップ麺は、ガレージ作業の時にいただきます。
DSCF4491.JPG

 昨夜に行われたシルバー会の会合により、シルバー会のお披露目です。シルバー会役員の皆さんの紹介や今後の活動についてのお知らせがありました。
DSCF4494.JPG

 シリーズの表彰は、来年の総会の際に行われます。これまた、楽しみです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Yっちゃん

いやいやいや~終わってしまいましたな~
長かった様な、早かった様な終わってみれば、レースを思い出すのに
前日どこへ行ったレースなんて始末・・・前日ツアーは大事ですよ!
ツアーが無いとレースも思い出せない・・・歳のせい?いやいやいや~
まだそんな歳ではないっす。
チーム員の皆さん又、他チームの皆さん来年も頑張って楽しみましょう。
変なインフルエンザが流行って居るので、うがい・手洗いを忘れちゃ
ダメヨ!
がーこママは、来年からがーこグランマに改名ですか?エ・ヘ・ヘ
by Yっちゃん (2009-11-19 21:51) 

tetsuan

今回は、運転なしで広報に専念しましたから、記事の量が多いです。
最後のおまけがもう一つありますよ。

しかし、これだけ書いたけどチーム員のコメントが少ないなあ。
もうちょっと突っ込みがないと、つまらないです。

来年は、ドライバーに専念するかな~。
それもチームにとっては迷惑かも。
by tetsuan (2009-11-20 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。