SSブログ

シーズンオフの車両整備 [車両制作]

 2009年のシリーズ最終戦も無事に終わった翌週ですが、車両整備をおこないました。

 11月8日の作業内容です。整備メニューは、現在のレースカーである1号機の泥落としや清掃と、各部のダメージのチェックです。あとは、このシーズンオフに予定している4号機への移植作業の打ち合わせなどです。

 まずは、ウマをかけてタイヤをはずして下回りの洗浄から
DSCF4532.JPG
 最終戦の最後に雨が降ったため、下回りは泥だらけです。点検もしながら泥を落としていきます。まずは泥を落とさないと整備に取りかかれません。
DSCF4535.JPG

 自慢の自作アンダーガードがひん曲がっているよ。だれだぁ~! 管理人は、今回のドライバーをやっていないので、好き勝手に言っております。
DSCF4536.JPG

 下回りのゆるみ止めのワイヤーラッピングが切れています。いつもながらあぶないところだったねえ。
DSCF4554.JPG

 問題のパワステポンプ。この配管が緩んでパワステオイルが漏れました。来年はパワステなし?
DSCF4546.JPG

 ありゃ、右側のヘッドライトが割れて、フェンダーまでへこんでいました。
DSCF4555.JPG

 ヘッドライトユニットを取り外すときれいに割れてしまっています。テーピングの重要性がよくわかる写真です。
DSCF4560.JPG

 やることはたくさんありますね。
DSCF4565.JPG



 本日のおまけです。 オープンカーでは、軽カー耐久には出られません。
DSCF4567.JPG
 
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

綺麗になりました

なんだかなー
運転をしないとなんでも言えますな
カメラを持ってあちらでパチリこちらでパチリ
何処かが減りましたかな
オット禁句でしかな
by 綺麗になりました (2009-11-23 15:40) 

tetsuan

書き込み復活、おめでとうございます。

写真なんか撮っているよりも、丸いお盆みたいなのをにぎって
ああでもないこうでもないと、1時間ほど格闘した方が
効果的のようです。

でも、パワステなしは厳しそうですね。
by tetsuan (2009-11-23 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。