SSブログ

クリップを入手 [部品]

 昨日の部品の記事で書いたディーラーへの用事は、注文したクリップを受け取るためです。2種類あって一つ目はこちらです。

 部品番号 94016KA000 部品名 クリップ、トリム @120(税別)
DSCF5917.JPG
 
 VIVIOの車内の内張を固定するためのクリップです。車両規則では、車内の天井の内張ははずすこととなっています。側面の内張については記載がないため、基本的にはノーマルの状態と言うことになります。このため、内張もロールバーの取り付けに必要な加工は行いますが、きちんとノーマルと同じように取り付けます。

 

 固定に使用するクリップは、車両と同じ10年選手ですし、冬の寒い時期なので、うまくはずれません。この手の部品は取り付けは、組立は簡単なのですが、取り外しはけっこうやっかいです。古いものだと、無理な力を加えなくても簡単に割れてしまいます。
 今回はリヤの内張の左右を固定するために、10個注文しました。


 もう一つは、外装の固定用のクリップです。フロントのワイパーアームの部分のプラスチックパネルの固定用です。

 部品番号 9108KC010 部品名 クリップ、シール @180(税別)
DSCF5909.JPG

 こちらは全体を押し込んでから、真ん中の部分をさらに押し出すと、なかに入った部分がふくらんで固定されます。
DSCF5914.JPG

 取り外すときは押し込んだ部分の十字を、プラスドライバーで左にひねると取り外しが可能です。ただし、こちらも長い間、外気にさらされていると劣化して割れやすくなってしまいます。こちらは、4個注文しました。


 レースの勝負に直接関係する部品ではありませんが、これらの合計で2000円くらいの出費になります。


タグ:クリップ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

Yっちゃん

なんと!結構するもんですな~
どうしましょう?
消耗品だ!何て、セレブなこと言ってられませんね~
でも、パワステ無しだと、ラック&ピニオンも長持ちするらしいよ?
その代わり、皆のひじや腕がガタガタに成る見たい!お~怖!
それじゃ~今年は部品代を節約する為に、医者代を掛けろってか?
言うよね~~・・・でも内には毎年ある時期、決まって医者に通っている人
も、居るよね~~
by Yっちゃん (2010-02-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。