SSブログ

いろいろ交換 [番外]

 レース活動もままならない状態ですが、壊れるものは壊れるということで

 愛車のインプレッサのラジエターです。アルミのカシメの部分が黄緑色になっているのがわかるでしょうか。
DSCF6581.JPG
 このアングルの方がわかるかな。ラジエターのカシメの部分からクーラントが少しずつ漏れ出しているようです。
DSCF6582.JPG

 インプレッサでは比較的良く発生するトラブルのようです。ラジエターのメーカー名もわかりますね。リコールもののトラブルだと思いますが、新車から5年以上経っているため、クレームは効かないとのことです。
 この件は予想していたこともあり延長保障に入っていました。この保障を使って、ディーラーでラジエターの交換をしてもらいました。

 こちらが交換後の写真です。
DSCF6633.JPG

 ついでにミッションオイル、デフオイル、エンジンオイル、エンジンオイルエレメントも交換してしまいました。でも、タイヤはまだスタッドレスタイヤのままです。そろそろ履き替えても大丈夫かな?

タグ:ラジエター
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

Yっちゃん

なんか、およそのブログに来た見たいで、緊張しちゃうな~でも、模様替えも新鮮でいいね~・・・・・テントウ虫が居るのは?・・・そう言う事?・・・・まぁ・・いいっか!
でも、結構時間が有りそうじゃん!サボってないで本職に戻って下さい!
by Yっちゃん (2010-04-22 20:47) 

職人

そうだ、そうだ!
そんな壊れちゃう車なんか売払って会計に廻しちゃえ~!

by 職人 (2010-04-22 21:48) 

tetsuan

監督代行殿
ブログのデザインは前から使いたかったのですが、
さすがに無転倒の頃は使えませんでした。^^;
とりあえず、今度の日曜の作業は参加できそうです。


職人殿
当ブログで、レースカーのヴィヴィオの次に登場回数の多いクルマに
乗っているのは誰でしたっけ? ^^;
by tetsuan (2010-04-22 22:47) 

エッッツ クレームですか

なんだかなー
5年もたってラジエター交換ですって
ヴィヴィオのボディはなんとかならないか
葉っぱの裏に透かして観るとカマキリがいますよ よく観て下さい
by エッッツ クレームですか (2010-04-23 15:16) 

tetsuan

カマキリがてんとう虫を狙っているのですか?
クワバラ、クワバラ!

先日もらったスバルの広報誌によれば、
ヴィヴィオの先祖はてんとう虫らしいです。(^o^)
by tetsuan (2010-04-26 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

申し込み完了あせらないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。