レースの前の整備 [車両制作]
5月30日は、第3戦の1週間前の日曜日でした。車両の整備は終わっていないので、順次進めていきます。
今回のヴィヴィオの変更点の目玉は、トップ勘”のトレードマークとも言うべきパワーステアリングをはずしました。はたして、自分も含めてドライバーが1時間の走行に耐えられるかが心配です。
グレードにもよりますが、ヴィヴィオのバンは前期はパワステなし、後期はパワステありが多いようです。当然パワステのためのオイルポンプの駆動にエンジンパワーが使われていますので、これで少しは速くなるはず?
アライメントを確認して、下回りの増し締めをやっていると、なにやらいやな発見があったようです。
ものの見事に曲がったリヤのラテラルロッドを発見したようです。いったいどこにぶつけてきたのでしょうか?手持在庫の部品と交換して、無事に復旧しました。
これで中3週しかないタイトなスケジュールの整備でしたが、なんとかレースに間に合ったようです。
今回のヴィヴィオの変更点の目玉は、トップ勘”のトレードマークとも言うべきパワーステアリングをはずしました。はたして、自分も含めてドライバーが1時間の走行に耐えられるかが心配です。
グレードにもよりますが、ヴィヴィオのバンは前期はパワステなし、後期はパワステありが多いようです。当然パワステのためのオイルポンプの駆動にエンジンパワーが使われていますので、これで少しは速くなるはず?
アライメントを確認して、下回りの増し締めをやっていると、なにやらいやな発見があったようです。
ものの見事に曲がったリヤのラテラルロッドを発見したようです。いったいどこにぶつけてきたのでしょうか?手持在庫の部品と交換して、無事に復旧しました。
これで中3週しかないタイトなスケジュールの整備でしたが、なんとかレースに間に合ったようです。
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