SSブログ

レースの前の整備 [車両制作]

 5月30日は、第3戦の1週間前の日曜日でした。車両の整備は終わっていないので、順次進めていきます。

 今回のヴィヴィオの変更点の目玉は、トップ勘”のトレードマークとも言うべきパワーステアリングをはずしました。はたして、自分も含めてドライバーが1時間の走行に耐えられるかが心配です。
DSCF7693.JPG

 グレードにもよりますが、ヴィヴィオのバンは前期はパワステなし、後期はパワステありが多いようです。当然パワステのためのオイルポンプの駆動にエンジンパワーが使われていますので、これで少しは速くなるはず?

 アライメントを確認して、下回りの増し締めをやっていると、なにやらいやな発見があったようです。
DSCF7703.JPG

 ものの見事に曲がったリヤのラテラルロッドを発見したようです。いったいどこにぶつけてきたのでしょうか?手持在庫の部品と交換して、無事に復旧しました。

 これで中3週しかないタイトなスケジュールの整備でしたが、なんとかレースに間に合ったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。