SSブログ

ミッションオイル交換 [オイル]

 ミッションオイルが汚れていたので、交換することとしました。使ったオイルはこちらです。
DSCF8470.JPG

 オメガのギヤオイルです。ギヤの保護性能が高いことで有名です。1リットルのプラボトルに入っていて、値段は1本 5,000円以上します! 高いですね~

 驚きましたか?

 実はこのオイルを使ったクルマは、職人のエボでした。ハイパワー四駆の競技マシンには、ミッションやデフにも良いオイルが必要です。

 レースカーのヴィヴィオに使用したのはこちらです。
 いつも使っているトヨタ純正のハイポイドギヤオイルです。お値段は、4リットル缶で2,000円ちょいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

職人

「続き」を読まなかったらよそ様は「なんてお金持ちのチーム何だろ~」って思ったでしょうね(笑)
お陰でおいらは飲み代が無くなってしまいました(泣)

by 職人 (2010-07-09 20:08) 

tetsuan

職人さんへ
のんべで大喰らいのエボを養うのは大変ですね。
1リットル5000円なら、かなりいい酒が買えそうです。^^;

by tetsuan (2010-07-10 23:42) 

ともりん♪

車をこよなく愛するてつあんさんこんにちは~
次の出張はいつですか(笑)
熱海から手を振りますよ~♪
1リットル5,000円以上するの??高いーー!!
それを考えると4リットルで2,000円はお値打ちですね♪

by ともりん♪ (2010-07-12 18:44) 

tetsuan

ビールと辛いものが大好きのともりんさん、こんばんは
フツーのクルマでフツーに走るなら、純正のオイルで充分なんです。
変態なクルマで変態な走りをしようとすると、変態なオイルが必要になります。
ヴィヴィオにも、もう少し変態なオイルを入れてやりたいのですけどね~ (^o^)
by tetsuan (2010-07-13 19:37) 

職人

変態な車で変態な走りをする知り合いがいるんですか?
ぜひとも紹介してもらいたいものです!

by 職人 (2010-07-13 21:26) 

tetsuan

うちのチームのファーストドライバーのことですよ。
本人には、自覚がないようですね。(^o^)
by tetsuan (2010-07-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらば3号機受理書が届きましたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。