SSブログ

再車検と表彰式 [2010年第5戦]

 ゴール後のレースカーは、チェッカーフラッグを受けたあとに、コースを1周してからピットに戻ってきます。オフィシャルから呼び出されたチームの車両は、本部前に並べられます。上位入賞した車は、再車検で違反のないことを確認するためです。

 再車検の対象の車両は、エキスパートクラスの3位までの3台とチャレンジクラスの2台です。チャレンジクラスは完走が2台のみでした。
 戻ってきたゼッケン3番 トップ勘”のヴィヴィオです。2番目に呼ばれました。
DSCF9904.JPG


 エキスパートクラスの3位に入ったゼッケン8番 KIWI SPORTです。
DSCF9905.JPG


 エキスパートクラスで優勝したゼッケン10番 チームナリデンです。バッテリーのステーが破損してあぶないところだったらしいです。
DSCF9907.JPG


 この日の再車検は、ボンネットを開けてエアクリーナーをはずして、キャブレターなどの違法な改造がないことを確認します。オフィシャルから問題がないことの確認があると、再車検は無事終了です。これで暫定結果が正式な結果となります。
 最終結果はこのとおりです。ピットスルーのペナルティで、2位と1位とは1周の差がつきました。
 昨年のシリーズチャンピオンのゼッケン1番みてろよカアチャンと、ゼッケン6番Team AGOBACがしっかりと完走してポイントを獲得しました。
DSCF9921.JPG



 表彰式が始まりました。いつものようにチャレンジクラスからの発表です。チャレンジクラスの完走は2台のみでした。なかなか完走できなかったゼッケン37番 Team A.I.Tが初完走で2位です。足利工業大学の学生チームです。
DSCF9924.JPG


 チャレンジクラスの優勝は、ゼッケン17番 Team Zapです。チャレンジクラスでは別格ですね。今回もトラブルにもかかわらず、クラス優勝です。
DSCF9929.JPG


 エキスパートクラスの表彰に移ります。エキスパートクラスの第3位は、ゼッケン8番 KIWI SPORTです。新車を投入してみごとに3位です。
DSCF9930.JPG


 われわれトップ勘”は、エキスパート2位になりました。今回はメンバー10名が全員参加してのレースで好成績だったので、いつもに増してうれしいです。最後の1時間でのピットでの盛り上がりもあって、ホントに楽しかった。ゲストも一緒に入って、記念撮影をしてもらいました。
DSCF9935.JPG


 エキスパートクラスの優勝は、見事なレース運びのゼッケン10番チームナリデンです。3名のみの少数精鋭チームですが、完璧なレースでした。おめでとうございます。
DSCF9937.JPG


 ナリデンの優勝レポートを読みたい方は、 こちらへ
タグ:KIWI A.I.T NARIDEN ZaP
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ナリデン監督

管理人さん、お疲れ様でした!
私も知らない事が記事になっていて、大変楽しく読ませていただきました。
エントリーリストのごとく、最終戦は我がチーム欠席です。
皆さんの健闘をお祈りしています。
最終戦のレポートも、楽しみにしていますので、がんばってくださいね。
by ナリデン監督 (2010-11-06 23:21) 

tetsuan

ナリデン監督さん、こんにちは
最終戦のリストを見たときにあれ~と思いました。
残念ですが、また来年によろしくお願いいたします。

うちのチームは、最終戦で逆転のわずかながらの可能性が残っています。
いい報告を、ここに出来るようにがんばってきます。
by tetsuan (2010-11-07 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。