SSブログ

インプレッサのエンジン始動不良 [番外]

 第3戦の際に使ったインプレッサですが、途中でエンジンの始動不良がありました。前日の観光中に発生してその後は全く問題なし。ISCVの不良かな?

 ちょっと気になるのでディーラーに持ち込んで調べてもらいました。コンピューターのテスタにかけたところ、異常コードが記録されていました。P0513というやつで、キー不一致または未登録というやつです。車体のイモビライザーとキーとの通信がうまくいかないと発生するらしいです。
 この場合、コンピューターが燃料を噴射しなくなるので、セルは廻るけどエンジンが起動しないそうです。メーカーでの情報によると、携帯電話とかスピードパスとキーを一緒にしていると発生することがあるそうです。
DSCF1984.JPG
 
 メインのキーは、キーホルダーにスピードパスをつけているのですが、これまで問題なかったのですが・・・ 一方、ISCVのほうは特に問題ないようです。とりあえずこれでまた様子をみることにしました。


追記: スピードパスについて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。