SSブログ

引っ越し祝いでBBQ [番外]

 10月18日は、職人I氏の引っ越し祝いに行ってきました。海老名でピックアップしてもらいましたが、こんな看板が出ていました。
DSCF3794.JPG

 小田急の海老名車両基地で、ファミリー鉄道展をやっていました。早くも行列ができていてちょっと引かれましたが・・
 総監督のクルマでピックアップしてもらって、I氏の新居に無事に到着です。

 絶好のお天気の中で、新居の庭にテントを張ったり、炭をおこしたりしてBBQの準備です。最近の炭火は、着火材なんてものがあって、簡単に火がついてしまいますね。

 ちょうど、地元のお祭りをやっていて御神輿もまわってきました。おまけにお豆腐もいただいてしまいました。
DSCF3796.JPG

 モツやらアジやらほっけやらを炭火で焼いて、ビールがすすみます。さざえは網にのせる方向を注意しないと、爆発するそうです。魚介類は、エンジニヤF氏が、前日に三崎まで出かけて調達してきたものです。
 DSCF3806.JPG

 厚木のシロコロホルモンが、B級グランプリで有名になったもので、入手難やら高くなったとかいいながら、おいしくいただきました。やっぱり、炭火で焼くとおいしいですね。

 これは静岡からやってきたM氏持参のレバーです。ウマイ
DSCF3810.JPG


 すっかり暗くなってから、帰りは静岡のM氏に本厚木まで送ってもらいました。後ろの席でモンスターズインクを見ながら快適です。
DSCF3819.JPG

 M氏の二人の息子さんのチャイルドシートは、レカロとタカタでした。こんなところで英才教育をやっています。
DSCF3817.JPG

 みなさん、ごちそうさまでした。
 
タグ:BBQ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

Yっちゃん

大変おいしゅう御座いました、ちょい・ちょい・やりたです(^-^)
カラオケなんか持ちこんだら・・・・近所迷惑か(;一_一)
又お願いします!
by Yっちゃん (2009-10-21 21:10) 

tetsuan

最近番外ネタばかりで、ちっともレースの話が出てきません。
困ったものです。(^o^)

by tetsuan (2009-10-22 22:29) 

職人

いやいや、皆さんに喜んでもらえて何よりです!今度は近所の軽カー仲間も誘いますか、ねっ、がーこママ!
他にも計時委員長さんやシティ○ートさんも近くなかったっけ?ちょいと足を延ばせばAGO***さんもちかいのかな?
ってそんなに呼べないか(爆)

by 職人 (2009-10-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。