準備作業中です。 [2010年第2戦]
天気はほとんど雲がなくきれいに晴れわたっています。天気予報では、今日は雨は降らないとのことです。五月晴れのレース日和になりました。
今回は参加台数がエキスパートクラス6台、チャレンジクラス5台と少ないために、ピットのスペースも大きめになっています。写真はピット設営の始まったパドックです。
抽選で決まったピットの場所は、写真のように番号付のパイロンで指示されます。
ピット設営をお任せして、レースカーの車検に向かいます。ヘルメット、グローブ、スペアタイヤ、携行缶を忘れないようにしましょう。車検はいつもピットの入り口で行われています。無事合格のTeam AGOBACです。
ウィンカーやストップランプの電球の玉切れは、車検時によく見つかるトラブルです。今回も1台の車のサイドのウィンカーが切れていて、技術委員長から交換を指示されていました。
うちにヴィヴィオは問題なく車検合格でした。あとから、エキスパートクラス識別のピンクステッカーを貼るようにお願いしておきました。
ピットに戻ってくると、あちことで準備がすすんでいます。こちらはお隣のピットのチームナリデンです。
車検の終わったがーこ号が、がーこママの運転でピットへ戻ってきました。
今回のチームがーこのピットは、ホームストレート側です。いつもは林側にピットを設営するのですが、抽選でこちらがわになりました。
コースのほうでは、さっそく町田社長が散水を行っています。きれいに晴れ渡った今日の天気だと、2回か3回くらいはレース中に散水を行うと思われます。
今回は参加台数がエキスパートクラス6台、チャレンジクラス5台と少ないために、ピットのスペースも大きめになっています。写真はピット設営の始まったパドックです。
抽選で決まったピットの場所は、写真のように番号付のパイロンで指示されます。
ピット設営をお任せして、レースカーの車検に向かいます。ヘルメット、グローブ、スペアタイヤ、携行缶を忘れないようにしましょう。車検はいつもピットの入り口で行われています。無事合格のTeam AGOBACです。
ウィンカーやストップランプの電球の玉切れは、車検時によく見つかるトラブルです。今回も1台の車のサイドのウィンカーが切れていて、技術委員長から交換を指示されていました。
うちにヴィヴィオは問題なく車検合格でした。あとから、エキスパートクラス識別のピンクステッカーを貼るようにお願いしておきました。
ピットに戻ってくると、あちことで準備がすすんでいます。こちらはお隣のピットのチームナリデンです。
車検の終わったがーこ号が、がーこママの運転でピットへ戻ってきました。
今回のチームがーこのピットは、ホームストレート側です。いつもは林側にピットを設営するのですが、抽選でこちらがわになりました。
コースのほうでは、さっそく町田社長が散水を行っています。きれいに晴れ渡った今日の天気だと、2回か3回くらいはレース中に散水を行うと思われます。
コメント 0