SSブログ

準備作業中です。 [2010年第2戦]

 天気はほとんど雲がなくきれいに晴れわたっています。天気予報では、今日は雨は降らないとのことです。五月晴れのレース日和になりました。

 今回は参加台数がエキスパートクラス6台、チャレンジクラス5台と少ないために、ピットのスペースも大きめになっています。写真はピット設営の始まったパドックです。
DSCF6978.JPG

 抽選で決まったピットの場所は、写真のように番号付のパイロンで指示されます。
DSCF6979.JPG

 ピット設営をお任せして、レースカーの車検に向かいます。ヘルメット、グローブ、スペアタイヤ、携行缶を忘れないようにしましょう。車検はいつもピットの入り口で行われています。無事合格のTeam AGOBACです。
DSCF6982.JPG

 ウィンカーやストップランプの電球の玉切れは、車検時によく見つかるトラブルです。今回も1台の車のサイドのウィンカーが切れていて、技術委員長から交換を指示されていました。
 うちにヴィヴィオは問題なく車検合格でした。あとから、エキスパートクラス識別のピンクステッカーを貼るようにお願いしておきました。
DSCF6986.JPG

 ピットに戻ってくると、あちことで準備がすすんでいます。こちらはお隣のピットのチームナリデンです。
DSCF6991.JPG

 車検の終わったがーこ号が、がーこママの運転でピットへ戻ってきました。
DSCF6994.JPG

 今回のチームがーこのピットは、ホームストレート側です。いつもは林側にピットを設営するのですが、抽選でこちらがわになりました。
DSCF6995.JPG

 コースのほうでは、さっそく町田社長が散水を行っています。きれいに晴れ渡った今日の天気だと、2回か3回くらいはレース中に散水を行うと思われます。
DSCF6998.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。