SSブログ

ファーストドライバーの走り [2010年第2戦]

 チャレンジクラスの走りもなかなか見ものです。前回チャレンジクラス優勝のゼッケン17番 Team ZaPがチャレンジクラスの先頭です。
DSCF7121.JPG

 それを追いかける23番 シティオートレーシングクラブです。第1戦はクラス2位でした。
DSCF7122.JPG



 3番手はゼッケン31番 チームアッスルです。ベースカーはKCOCでは珍しいミニカです。今年の第1戦が初参加で、前日練習で転倒してしまいました。しかし用意が良いというかナンバー付のスペアカーを持ってきていたので、そのガラスをはずしてレースカーに付け替えました。レース本番では見事に完走して3位でポイントを稼ぎました。
 大変だったのはレース後です。フロントガラスを取られたスペアカーは、ガラスのないままで神奈川まで帰ったそうです。もちろんドライバーはレースカーを転倒させたドライバーだそうです。
DSCF7123.JPG

 20分をすぎたところで、52番チームあーるのはちが、ピットに戻ってきました。
DSCF7125.JPG


 そのほかのクルマは順調に周回を重ねています。こちらは、ピット入り口のある最終コーナーを立ち上がってホームストレートに向かうチャレンジクラスの各車です。
DSCF7130.JPG

DSCF7131.JPG

DSCF7132.JPG

 こちらは同じ場所で、エキスパートクラスです。スムーズな立ち上がりでホームストレートでのスピードを乗せてやることが重要です。
DSCF7133.JPG

 ようやくTeam AGOBACの華麗な走りを撮る事ができました。第1戦ではエンジントラブルでリタイヤ、修復したエンジンは元気に廻っています。
DSCF7136.JPG

 ピットサインを出そうとする監督代行のYっちゃんです。ピット位置がいつもの場所と違って、林側なのでちょっと勝手が違います。
DSCF7138.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。