ファーストドライバーの走り [2010年第2戦]
チャレンジクラスの走りもなかなか見ものです。前回チャレンジクラス優勝のゼッケン17番 Team ZaPがチャレンジクラスの先頭です。
それを追いかける23番 シティオートレーシングクラブです。第1戦はクラス2位でした。
3番手はゼッケン31番 チームアッスルです。ベースカーはKCOCでは珍しいミニカです。今年の第1戦が初参加で、前日練習で転倒してしまいました。しかし用意が良いというかナンバー付のスペアカーを持ってきていたので、そのガラスをはずしてレースカーに付け替えました。レース本番では見事に完走して3位でポイントを稼ぎました。
大変だったのはレース後です。フロントガラスを取られたスペアカーは、ガラスのないままで神奈川まで帰ったそうです。もちろんドライバーはレースカーを転倒させたドライバーだそうです。
20分をすぎたところで、52番チームあーるのはちが、ピットに戻ってきました。
そのほかのクルマは順調に周回を重ねています。こちらは、ピット入り口のある最終コーナーを立ち上がってホームストレートに向かうチャレンジクラスの各車です。
こちらは同じ場所で、エキスパートクラスです。スムーズな立ち上がりでホームストレートでのスピードを乗せてやることが重要です。
ようやくTeam AGOBACの華麗な走りを撮る事ができました。第1戦ではエンジントラブルでリタイヤ、修復したエンジンは元気に廻っています。
ピットサインを出そうとする監督代行のYっちゃんです。ピット位置がいつもの場所と違って、林側なのでちょっと勝手が違います。
それを追いかける23番 シティオートレーシングクラブです。第1戦はクラス2位でした。
3番手はゼッケン31番 チームアッスルです。ベースカーはKCOCでは珍しいミニカです。今年の第1戦が初参加で、前日練習で転倒してしまいました。しかし用意が良いというかナンバー付のスペアカーを持ってきていたので、そのガラスをはずしてレースカーに付け替えました。レース本番では見事に完走して3位でポイントを稼ぎました。
大変だったのはレース後です。フロントガラスを取られたスペアカーは、ガラスのないままで神奈川まで帰ったそうです。もちろんドライバーはレースカーを転倒させたドライバーだそうです。
20分をすぎたところで、52番チームあーるのはちが、ピットに戻ってきました。
そのほかのクルマは順調に周回を重ねています。こちらは、ピット入り口のある最終コーナーを立ち上がってホームストレートに向かうチャレンジクラスの各車です。
こちらは同じ場所で、エキスパートクラスです。スムーズな立ち上がりでホームストレートでのスピードを乗せてやることが重要です。
ようやくTeam AGOBACの華麗な走りを撮る事ができました。第1戦ではエンジントラブルでリタイヤ、修復したエンジンは元気に廻っています。
ピットサインを出そうとする監督代行のYっちゃんです。ピット位置がいつもの場所と違って、林側なのでちょっと勝手が違います。
コメント 0