SSブログ

3時間後の成績です。 [2010年第2戦]

 レース開始から3時間の成績が発表になりました。エキスパートクラスもチャレンジクラスも大接戦が続いています。この状況だと、ちょっとしたトラブルで順位ががらりと変わってしまいそうです。
DSCF7260.JPG

 こちらは隣のピットのナリデンのスペアタイヤです。新品のタイヤが組み込まれています。
(追記)どうやら、他のチームのホイールらしいです。持ち主は名乗り出てください。(^o^)
(追々記)ホイールの持ち主は、チームがーこでした。お騒がせしました。
DSCF7266.JPG

 今日の路面はドライで、散水したときにはウェットになります。スポーツランド信州のドライ路面は、ほとんど山のないタイヤでもよくグリップします。むしろ、山がないほうがグリップが良い場合もあります。
 もちろん、散水直後は山なしタイヤは怖いです。レース中にタイヤを交換するかしないかも、大事な作戦になります。

 こちらは、ホームストレートのあとの新コーナーです。わずかに左に曲がっていくホームストレートのあとに、右コーナーと左コーナーの複合コーナーです。そのあとは、長いストレートになっています。
DSCF7268.JPG

 こちらが後半の左コーナーです。前半の右コーナーで無理をすると、ここの立ち上がりで厳しくなります。ここはピットからのコースインの場所でもあります。
DSCF7270.JPG




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

ナリデン監督

今夜も、緑茶梅酒を片手に楽しませていただいています。
確かにうちのスペアタイヤは新品でしたが、
このホイールは、違うような気がします。
まさか飲みすぎ?とは思いませんが。
しかし、ここまで引っ張る?
最終記事が出る頃に、第3戦って感じでしょうか。
どんどん引っ張ってくださいまし。
by ナリデン監督 (2010-05-20 21:22) 

tetsuan

あれれ、失礼しました。
あまりにきれいなホイールとタイヤなので撮影しておいたのですが、他のチームのものでしたか。

さすがに第3戦までは引っ張れませんね~。(多分)
ドライバーをやらずに気楽に撮影していたので、ついつい長くなっております。

by tetsuan (2010-05-20 21:47) 

C.B@ナリデン

私もぶどうパン好きです!
ってこのスレッドじゃないじゃん…
なんて言わないの~ってか言わせない~

そういえば“姫ちゃん”はどこに消えてしまった
んでしょうね?

関係ない事ばかりですいません(^^ゞ
by C.B@ナリデン (2010-05-20 23:14) 

がーこママ

あれっ?これは、うちのタイヤでは。。。。。
タイヤ交換お手伝いありがとうございました。
たぶん、その時写したのでは。。。テツさんちゃんとどのチームのか覚えてないとだめでしょ!!
by がーこママ (2010-05-20 23:14) 

tetsuan

C.Bさんへ
C.Bさんもコース脇でぶどうぱんを食べられると、
運転中によそ見をしてしまいますか~。(^o^)


がーこママさんへ
こちらこそいつもお世話になっております。
せめてこんな時くらいは、役に立たないとねえ。
タイヤホイールの件、どうもすいません。^^;
ちゃんと本文に追加しておきましたよ。

by tetsuan (2010-05-21 12:30) 

C.B@チームナリデン

それ、困ります!
ピットインのサインに見えちゃうかも。。。(^^ゞ
by C.B@チームナリデン (2010-05-25 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。