SSブログ

ダートトライアルの練習とBBQ [番外]

 ちょっと前のお話です。8月8日は、ヴィヴィオの整備はお休みでした。

 というのも、チームぞうさんのダートトライアル練習会がおこなわれるためです。軽カー耐久のトップ勘”には、チームぞうさんのチーム員と掛け持ちが多いのです。
 ダートトライアルというのは、舗装されていないコースを1台ずつ走ってタイムを争う競技のことです。ヴィヴィオで参加しているレース会場のスポーツランド信州でもよく開催されています。今回の練習会の会場は、群馬県の須賀尾ダートサーキットです。

須賀尾ダートサーキット
住所:   群馬県吾妻郡吾妻町大字本宿3330-5
連絡先: 須賀尾モータースポーツクラブ
TEL:   0279(69)3858

 今回は、ダートトライアルの競技ではなくて、練習会で気軽に楽しんでしまおうということです。ついでに、お昼休みにBBQもやっっちゃおうということです。私もお昼のBBQ目的で参加してきました。

 場所は、群馬県のなかでもさらに山奥の須賀尾峠とか浅間隠しとかのあるところです。近くに薬師温泉があります。
 コースは、広場にパイロンを立ててその周りを廻る部分と、林道のようなコースの部分があってそれをつなぎ合わせたレイアウトになっています。すでに一部のチーム員が前日からのりこんで、コース作成を行っています。

 一段上にある本部から見る広場です。パイロンが立ってコースになっています。
DSCF8864.JPG

 林道のようなコースを走ってみました。助手席から写真を撮るとこんな感じです。DSCF8866.JPG

 路面は未舗装なので、速く走ろうとすると滑ります。広いところでもこれくらいの幅しかありません。いつも走っているスポーツランド信州よりもすこし狭いです。
DSCF8867.JPG

 広場のほうを走り回ると、この日はうす曇のために乾いた路面から土ぼこりが立ちます。
DSCF8870.JPG

 まずはぞうさんの事務局長のK氏のミラージュです。メインマシンのエボが入院中なので、スペアマシンでの参加です。こちらのほうがエアコンが効くので夏向きのようです。
DSCF8873m.jpg

 スタートを待つミラージュです。このクルマは、ナンバーのないクラス用です。競技会場までは、トラックやローダーなどに積み込んで持ち込まれます。ボディはミラージュですが、ターボエンジンの4輪駆動に改造されています。ドライバーは、トップ勘”のメンバーの町田のW氏です。
DSCF8876.JPG

 助手席に座っているのは、職人I氏です。ほこりを立ててスタートするところです。ダートトライアルは、コースに1台づつ入って、走行タイムを争います。
DSCF8883.JPG

 こちらは、静岡から参加のM氏です。愛車はスターレットターボです。
DSCF8879m.jpg

 走っているところの写真は、ほこりのなかでよくわかりません。
DSCF8895.JPG


 お昼休みは、みんなでバーベキューです。車さえ走らなければ、ほこりはたたなくて快適です。
DSCF8907.JPG

 肉は3キロ用意したそうです。エビにししとうにホッケにしいたけを、炭火で焼いております。
DSCF8903.JPG

 こちらは、焼きそばの準備中です。ちゃんと、ソース味と塩味がありました。
DSCF8901.JPG

 冷たく冷やしたそうめんも美味しかったです。デザートのスイカを撮影しようとしましたが、一瞬遅かった。残っているのはこれだけです。
DSCF8910.JPG

 バーベキューで満足して、午後からも走って回りました。散水がないので、ほこりがひどかったです。
DSCF8892m.jpg

 練習が終って、帰り支度での様子です。競技車にはクーラーがついていないので、かわりに扇風機を取り付ける職人I氏です。
DSCF8915.JPG

 みんなほこりだらけなので、帰り道の途中にある日帰り温泉によって、ほこりを落として帰りました。さて、この成果は次回のレースに生きるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Yっちゃん

焼きそばを焼くH氏(オレンジのTシャツ)の後ろに置いて有るのは、笠地蔵・・・・
職人I氏に扇風機を付けて貰いエアコン無しでも帰路
快適でした。乗り心地は、車で送って貰った、と言うよりは、マシンで帰って来たな~って・・感じ!
たまにはいいぞ~!やっぱ、画像付きブログがいいな。
by Yっちゃん (2010-08-23 21:42) 

tetsuan

Yっちゃんへ
なにしろ画像つきの更新は、ひさびさですからね。
みかんの入った素麺とかスイカを切るところとか
味付けの違うやきそばの出来上がりとかを
撮影していないのが残念です。(T.T)
by tetsuan (2010-08-25 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。