SSブログ

北の大地で [番外]

 いよいよ今週から北海道で、2年ぶりのラリージャパンが始まりました。

           ラリージャパンのHP


 ラリージャパンには、もちろん日本からもいろいろなチームが参加しています。ワークスのスバルやスズキ、三菱が参加していないのは残念ですが、身近な知り合いがちょこちょこと係わり合いをもっています。

 ラリーもレースと同様で、競技車に乗り込むドライバーとコドライバーだけではできません。参加するほうでも、メカニックやエンジニアといった人が必要ですし、主催するほうも多くのオフィシャルが必要となります。トップ勘”の総監督のM氏は、何度もラリージャパンのオフィシャルに出かけていました。残念ながら、今年はお休みのようです。


 トップ勘”のサポーター&タイムキーパーで、シルバー会の副会長でもあるF氏は、こちらのチームの監督として現在北海道に行っています。

           らんくす君の大冒険

 F氏は、こちらのチームのドライバーとは、ウン十年のお付き合いだそうです。一昨年の前回のラリージャパンでは、ミッションが壊れたのをなんとか修復したのですが、その後に転倒リタイヤとなってしまいました。今年は、なんとか満足した結果が残せるように祈っております。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

職人

てぃらちゃん・・・かわいい・・・

by 職人 (2010-09-06 21:02) 

あいみ

お久し振りですw

今回、ラリージャパンのお手伝いとして参加させてもらっています^^;

生てぃらちゃん可愛いですよwww


私も非力ですがお手伝い頑張って来ますv
by あいみ (2010-09-06 23:02) 

tetsuan

職人さんへ
早っ!

あいみさんへ
ご無沙汰しています。
ラリージャパンのお手伝い、ごくろうさまです。
楽しいお土産話を、期待していますよ~。
by tetsuan (2010-09-08 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。