SSブログ

第5戦のための整備 [車両制作]

 ラリージャパンは始まったところですが、9月5日は第5戦前の整備の日でした。いつもの車体の清掃、ライト周りのチェック、フロントガラスの撥水処理、荷物の積み込みが定番の作業です。

 ライト周りのテーピングの確認も問題ありません。こちらは、ボディの傷を修正です。
DSCF9172.JPG

 念には念を入れてのエンジン周りの確認作業です。その後、緊急事態への応急処置方法の講習もありました。いざというときになんとかピットまで帰ってくる方法を伝授です。ドライバーが多いと、こんなところの周知徹底も大変です。
DSCF9175.JPG

 フルフェイスのヘルメットをかぶった状態で、一人でシートベルトを締める練習中です。コース上でシートベルトをはずす場合もあるため、一人でもきちんと装着できないといけません。総監督、大丈夫ですか?
DSCF9184.JPG

 なにやら秘密兵器の相談中でしょうか?どうやら次戦はまだまだ暑そうだということで、その対策のようです。
DSCF9189.JPG

 こちらはタイヤ交換のためのジャッキアップの練習中です。いざというときに誰でもできないと困りますので、その確認です。ヴィヴィオのジャッキアップポイントは、ここですよ。
DSCF9193.JPG

 もって行く荷物もヴィヴィオの車内に積みこんで、準備万端です。
DSCF9197.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

なんだか親爺ばかりだねー

今回はなんだか叔父さんが
多く居るみたいですね
もっと若い人かと思いました
猛暑の1時間は老体に鞭ですね
ピットまで帰れるんですか
お大事に
それと
ウインカーはお早めに
by なんだか親爺ばかりだねー (2010-09-09 18:10) 

tetsuan

ここは気が若いおじさんたちの集団ですよ。
当日はすずしくなるといいですね。

北海道はすでに涼しそうです。
by tetsuan (2010-09-10 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の大地で北の大地で その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。