SSブログ

スタートドライバーの争い [2010年第5戦]

 スタートしてから、職人I氏のドライブするヴィヴィオは、ゼッケン1番のみてろよカアチャンを追いかけます。
DSCF9660.JPG


 路面は朝の散水でまだ濡れている状態です。その条件でも、やっぱりカアチャンは速いです。何とかI氏のドライブでそれについて行きます。
DSCF9664.JPG



 エキスパートクラスの第2グループも激しい争いになっています。団子状態で本部前のストレートを駆け抜けます。
DSCF9662.JPG


 さらに、チャレンジのトップも加わっての混戦模様です。
DSCF9663.JPG



 30分が過ぎたころに、2台エントリーしているラリーテックワークスのゼッケン4番が、新コーナーで止まってしまいました。ちょうど、ピットからの出口のあたりです。どうやらほかの車と接触があったみたいです。
DSCF9682.JPG


 この区間は黄旗で追い越し禁止区間となります。しかし、コーナーの立ち上がりのアウト側で、このまま放置するのは危険です。オフィシャルによって、すぐ先のストレートも脇に移動させられました。チームは修復してレース復帰を狙いましたが、残念ながらリタイヤとなってしまいました。

 トップ争いを続ける2台を追いかけるゼッケン10番のナリデンです。
DSCF9699.JPG


 ラリーテックワークスのもう一台のゼッケン12番がピットインです。左リヤのマッドフラップが取れています。エアーのドリルでバンパーに穴をあけて、取り付けてレース復帰です。
DSCF9703.JPG


 トップを争っているみてろよカアチャンとトップ勘”の2台が、ほかの車を周回遅れにしていきます。通常では追い越しは難しいのですが、周回遅れが絡んでうまくいくと、前に出ることができます。職人I氏の思い切りのいいドライビングで、トップ勘”はどうやら先頭に立ったようです。

 ゼッケン17番 Team Zapのフロントが大きく損傷しています。ほかのマシンとぶつかったようです。修復してレースを続けています。
DSCF9708.JPG



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Yっちゃん

おっ!面白くなって来た~!
第5戦のレースの記憶が蘇えって来るぞ~

by Yっちゃん (2010-10-16 20:14) 

tetsuan

Yっちゃんへ
みんなのレースの記憶が薄れた頃を狙ってのアップです。(^O^)

by tetsuan (2010-10-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。