SSブログ

転倒したのは、チームがーこでした。 [2010年第5戦]

 転倒した場所は、シケインのあたりのようです。ピットからシケインへと登ってみると、すでに競技車が整列しています。先頭にゼッケン3番のヴィヴィオを見つけて、ほっとしました。
DSCF9797.JPG


 軽カー耐久のこのレースでは、転倒車があるとレースをストップさせます。転倒車のあとを走っていた競技車は、そこで停止してオフィシャルに協力して転倒車のドライバーを救出しなければなりません。止まらずにそのまま走り抜けた場合は、そのチームは失格となってしまいます。
 競技車の先頭ですから、それまでかせいだマージンを一気に放出してしまいます。もったいないのですが、これもレースです。いたし方ありません。

 転倒車はどこかと探すと、オフィシャルによりすでにコース外に移動していました。
DSCF9800.JPG


 ドライバーのがーこパパは、怪我もなく無事でした。フロントの足回りが破損して、壁にささって転倒したようです。ドライビングミスではないとのことです。本人の名誉のためにも、ここに記載しておきます。
DSCF9801.JPG


 残念ながらこのレースはリタイヤですが、フロントガラスも割れておらず大きな損傷もないようです。きっと次の最終戦にはまた元気に参加してきてくれるでしょう。

 シケインの手前で待機していた競技車は、ゆっくりと本部前まで移動します。本部前から再スタートでレースが再開されます。
DSCF9803.JPG


タグ:がーこ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ナリデン監督

いつもながら、このレースを知らない人にもわかりやすいコメントが
素晴しいですね。いつも読むたびに初心に帰ることができます。
ゴールまでには、まだ3週間くらいかかりそう??
お疲れ様です。
by ナリデン監督 (2010-10-24 16:33) 

tetsuan

ナリデン監督さんへ
ドライビングはいつも初心でやっております。
だからちっとも速くなりません。(^o^)

3週間かかると次のレースになってしまいそうですね。
そこまではかからないと思いますが~
(↑ 本人にもわかっていないようです。) ^^;
by tetsuan (2010-10-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。