SSブログ

シーズンの始まりは完走を目標です。 [2011年第2戦]

 さて、5月の連休もすっかり遠い彼方となりました。

 速報のとおり、2011年シリーズは第1戦が中止となり第2戦がシリーズの緒戦となりました。例年、シリーズの緒戦は、リタイヤが続いており今年こそはと思っていました。

 でも、やることは例年通りのことです。車両整備は冬の間にやっておいて、レース前日の土曜日は観光です。

 今回は、総監督の要望もあって松代です。2010年の総会のときに、雪の中の松代を廻っていますが、春のこの時期もいいでしょう。連休の最後の土曜日とあって渋滞が心配されましたが、道路もサービスエリアもがらがらです。

DSCF5420.jpg

 まずは、川中島の合戦の八幡原の史跡公園を見て廻ります。

DSCF5423.jpg


 松代では、松代の城址へ。長野の県庁は現在善光寺の門前の長野市にありますが、昔のお城はここの松代にありました。

DSCF5427.jpg


 文武学校や真田の秘法館、地下に作られた松代大本営の跡などを見て廻ります。

DSCF5432.jpg


 途中にお昼を日暮し庵でいただいたり

DSCF5451.jpg


お風呂は、久しぶりにスポーツランド信州のそばの、十福の湯です。JAFの会員だと、入浴料が100円の割引になります。

 この日の宿泊は、F氏の実家もわしば山荘も使えなかったので、上田市内のホテルを利用します。ホテル上田山荘は、チームがーこさんの定宿です。

 幸い、この日も翌日もレース当日もいい天気でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。