レースは終盤へ [2011年第2戦]
いよいよ終盤の戦いです。ピットでドライバーチェンジのTeam AGOBACです。
復帰した後のナリデンは、速かったです。トラブルがあったとは思えないハイペースで周回を重ねます。
復帰した後のナリデンは、速かったです。トラブルがあったとは思えないハイペースで周回を重ねます。
1時間目が経過して [2011年第2戦]
1時間が経過して各チームは、ドライバーの交代のためにピットに入ります。トップ勘”のドライバーも、職人I氏から静岡のM氏に交代です。
相変わらず激しいトップ争いは続きます。天候は晴れでコースが乾いてきたために、早くもコースに散水車が入りました。
チームがーこの走る横の土手を歩いて、ナリデンの監督さんがマシンの修理へと向かいます。
その後1時間あまりを修理に費やしましたが、ナリデンは無事にレースに復帰しました。
相変わらず激しいトップ争いは続きます。天候は晴れでコースが乾いてきたために、早くもコースに散水車が入りました。
チームがーこの走る横の土手を歩いて、ナリデンの監督さんがマシンの修理へと向かいます。
その後1時間あまりを修理に費やしましたが、ナリデンは無事にレースに復帰しました。
速いペースの走行がつづきます [2011年第2戦]
まずはサービスショットです。最終コーナーを立ち上がるゼッケン 6番 Team NARIDEN、ドライバーはナリデンの監督さんです。今回は、二人でのエントリーです。二人でも参加してきてこの走りは見事ですね。
順調に走行していたセンシュウレーシングの赤いキャロルが、緊急のピットインです。左リヤバンパーの部分が破損しています。
どうやらコーナーで他の車に追突されたらしいです。泥除けが切れそうになっているのを、センシュウレーシングの監督自らが修理にあたります。
順調に走行していたセンシュウレーシングの赤いキャロルが、緊急のピットインです。左リヤバンパーの部分が破損しています。
どうやらコーナーで他の車に追突されたらしいです。泥除けが切れそうになっているのを、センシュウレーシングの監督自らが修理にあたります。
タグ:ナリデン
すごいハイペースです。 [2011年第2戦]
トップの画像を、優勝したときの画像に変更しました。
この記事は、第2戦のときの記事です。ゼッケン3番以下のクルマも、スタートしました。
路面状態も良くて、すごく速いペースでレースが始まりました。こちらは、ピット入り口の最終コーナーでの、トップ争いです。
この記事は、第2戦のときの記事です。ゼッケン3番以下のクルマも、スタートしました。
路面状態も良くて、すごく速いペースでレースが始まりました。こちらは、ピット入り口の最終コーナーでの、トップ争いです。
スタート前に [2011年第2戦]
第3戦も終わりましたが、第2戦のレポートの続きです。
車検も終了して、ドライバーズミーティングが始まります。司会は、今年もKCOC副会長です。まずは、東日本大震災のための義援金の募金からはじまります。
わがチームのメンバーもささやかながら協力です。この日に参加していないメンバーの分も、協力させてもらいました。
第2戦ですが第1戦が中止になったため、今年のはじめてのレースになります。今年の初めてのレースになったので、転倒後の再スタートの仕方などの注意があります。
車検も終了して、ドライバーズミーティングが始まります。司会は、今年もKCOC副会長です。まずは、東日本大震災のための義援金の募金からはじまります。
わがチームのメンバーもささやかながら協力です。この日に参加していないメンバーの分も、協力させてもらいました。
第2戦ですが第1戦が中止になったため、今年のはじめてのレースになります。今年の初めてのレースになったので、転倒後の再スタートの仕方などの注意があります。
シーズンの始まりは新車がたくさん [2011年第2戦]
さてピットの設営中ですが、コース上の日のあたる場所は散水中です。天気予報は午後から雨になるかもと言っていました。
車検から無事に戻ってきました。シーズン始めですが、去年のマシンをそのまま使っているので、問題はないはずです。
ライバルマシンの偵察に出かけて見ましょう。
車検から無事に戻ってきました。シーズン始めですが、去年のマシンをそのまま使っているので、問題はないはずです。
ライバルマシンの偵察に出かけて見ましょう。
レースの当日朝です [2011年第2戦]
第1戦が中止となった第2戦です。参加台数は、エキスパートクラスが7台で、チャレンジクラスが1台とさびしいです。最低でも二桁はいてほしいなあ。
それでも長いオフの間にマシンの整備をおこなったチームが、スポーツランド信州のゲート前に集まりました。
こちらは、新車を投入したチームナリデンです。塗装とカッティングシートがキレイです。
会場内に入って、まずは受付をおこないます。くじ引きで決まったピットの位置は、本部の隣でした。
レースカーを積載してきたトラックから降ろしてやります。
こちらのマシンは、唯一のチャレンジクラスエントリーのゲンシン郡山インター店です。
それでも長いオフの間にマシンの整備をおこなったチームが、スポーツランド信州のゲート前に集まりました。
こちらは、新車を投入したチームナリデンです。塗装とカッティングシートがキレイです。
会場内に入って、まずは受付をおこないます。くじ引きで決まったピットの位置は、本部の隣でした。
レースカーを積載してきたトラックから降ろしてやります。
こちらのマシンは、唯一のチャレンジクラスエントリーのゲンシン郡山インター店です。
シーズンの始まりは完走を目標です。 [2011年第2戦]
さて、5月の連休もすっかり遠い彼方となりました。
速報のとおり、2011年シリーズは第1戦が中止となり第2戦がシリーズの緒戦となりました。例年、シリーズの緒戦は、リタイヤが続いており今年こそはと思っていました。
でも、やることは例年通りのことです。車両整備は冬の間にやっておいて、レース前日の土曜日は観光です。
今回は、総監督の要望もあって松代です。2010年の総会のときに、雪の中の松代を廻っていますが、春のこの時期もいいでしょう。連休の最後の土曜日とあって渋滞が心配されましたが、道路もサービスエリアもがらがらです。
速報のとおり、2011年シリーズは第1戦が中止となり第2戦がシリーズの緒戦となりました。例年、シリーズの緒戦は、リタイヤが続いており今年こそはと思っていました。
でも、やることは例年通りのことです。車両整備は冬の間にやっておいて、レース前日の土曜日は観光です。
今回は、総監督の要望もあって松代です。2010年の総会のときに、雪の中の松代を廻っていますが、春のこの時期もいいでしょう。連休の最後の土曜日とあって渋滞が心配されましたが、道路もサービスエリアもがらがらです。
受理書が届きました。 [2011年第2戦]
本日、第2戦の受理書がとどきました。
5月1日に予定していた最終チェックと積み込みは、明日5月3日に変更になりました。ステッカーの貼り付け作業も追加になっています。
5月1日に予定していた最終チェックと積み込みは、明日5月3日に変更になりました。ステッカーの貼り付け作業も追加になっています。
申込は完了しました [2011年第2戦]
先週末が締め切りの第2戦の申込は、無事に完了しました。
前日の宿泊は、予定していたわしば山荘が利用できないために、ホテル上田山荘を予約しました。2009年の第5戦で利用した宿です。
5月1日は、詰め込む備品のチェックと最終確認です。
前日の宿泊は、予定していたわしば山荘が利用できないために、ホテル上田山荘を予約しました。2009年の第5戦で利用した宿です。
5月1日は、詰め込む備品のチェックと最終確認です。
申込用紙が届きました。 [2011年第2戦]
いつもなら早起きでして、レース前日の観光へと向かっているころです。第1戦のレースは中止になりました。昨日、ポストに第2戦の申込用紙が郵送されてきました。
予定通りレースは5月8日(日)で、申込期間は4月の16日から23日となっています。
予定通りレースは5月8日(日)で、申込期間は4月の16日から23日となっています。