SSブログ

レースは後半の戦いへ [2011年第3戦]

 12時を過ぎてレースの半分が終了しました。ドライバーも厚木のS氏から総監督M氏へと交代です。

 こちらはピットイン作業中のセンシュウレーシングです。エキスパートクラスの赤いマシンは順調ですが、チャレンジクラスのマシンは、トラブルのようです。排気管から白煙があがっていました。

DSCF6888.jpg


 3時間後のレースの途中結果がでました。ピットインのタイミングのために2位になっています。やはり、みてろよカアチャンは強いです。

DSCF6897.jpg

  チャンレンジクラスのセンシュウレーシングのマシンです。またしてもピットで点検中です。どうやらオーバーヒートをしたようです。冷却水を入れても泡が出てきます。

DSCF6899.jpg


 シリンダーヘッドのガスケットが吹き抜けて、燃焼ガスが冷却系に入り込んでいるようです。このレースはリタイヤとなりました。エンジンの修理が出来ればいいのですが。

DSCF6900.jpg


 こちらは、順調に走行している トップ勘”のヴィヴィオです。

DSCF6901.jpg


 やはりトラブルがないことがなによりです。

DSCF6903.jpg


DSCF6909.jpg



 予定外のタイミングで、ゼッケン1番 みてろよカアチャンのマシンがピットに戻ってきました。

DSCF6910.jpg


 見ると左のリヤタイヤが、横を向いてしまっています。リヤのハブかホーシングのトラブルのようです。これは修理に時間がかかりそうです。

DSCF6911.jpg


 さっそく修理にかかります。なんとか直してしまいそうなのが、このチームです。あとで聞いたところによると、シケインで左リヤをヒットしていたようです。それが原因かもしれません。

DSCF6912.jpg



 4時間が経過して、定例のピットインが始まりました。総監督M氏からエンジニアF氏へとドライバー交代です。マシンも大きなトラブルはない様子です。
 優勝の可能性ががぜん高くなってきました。しかし油断禁物です。なにかの小さなトラブルでもあれば、簡単に順位は変わってしまいます。

 これで当面のライバルは、ゼッケン5番の赤いセンシュウレーシングのマシンとなりました。4時間目のピットインを終えて、コースに向かうところです。

DSCF6914.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。