SSブログ

部品の発注 [車両制作]

 1号機のエンジンはレース前に、オイルフィルターエレメントとエアフィルターエレメントを交換しなければいけません。いずれも手持ちがないため、行きつけの神奈川スバルの営業所に注文に出かけてきました。

 ついでに回り止めのついたフロントアクスルのナットやらキャッスルナットや割ピンなんかも購入が必要です。

 ヴィヴィオの車検証のコピーを渡して、部品の見積りを作ってもらう間に、コーヒーをいただきます。さっそく見積もりが出てきます。神奈川スバルに在庫がある部品は明日に入荷するのですが、一部がスバル本社への発注になるために、全部がそろうのは来週の火曜日とのことです。まとめて火曜日以降に受け取りで手配をお願いしました。

 発注の際に担当者からの話で、4月1日から部品の価格が値上がりするそうです。ものによって5~15%くらいあがるそうで、特に古いクルマの部品の値上がりが大きいそうです。近々使用予定の部品も発注した方がよさそうです。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。