SSブログ

もうすぐドライバーズミーティングです。 [2010年第3戦]

 こちらは、ゼッケン23番 シティオートレーシングです。きれいにカラーリングされたキャロルです。
DSCF7900a.jpg

 そしてゼッケン5番 チームがーこです。積載車のウィンチが故障したそうですが、無事にレースカーを降ろしてきました。ドライバー兼メカニックのがーこパパがエンジンルームを開けて、朝からエンジンとにらめっこです。
DSCF7889.JPG


 前回のレースでは、レース後半にかなりオイルがエンジンルームを汚していました。今回は対策としてオイルキャッチタンクを取り付けてきました。左下の白い容器がそれです。
DSCF7893.JPG

 さらに、こんな添加剤を用意しています。ちゃんと軽自動車用と書いてありますね。
DSCF7892.JPG

 この添加剤をエンジンオイルに加えていました。これで今日のレースも大丈夫だと言ってました。
DSCF7894.JPG

 今回からの秘密兵器がこれです。サイドミラーに付いた目玉です。追い越すとこれににらまれるそうです。
DSCF7895.JPG

 うちの監督代行のYちゃんが、がーこママからプレゼントをいただきました。泥が付着しない魔法の樹脂の板だそうです。次のレースにうちのヴィヴィオに利用することにしました。
DSCF7904.JPG

 チームがーこの会社のお仕事は、フッ素樹脂やフッ素加工などを産業用にやっているそうです。身近なものだと焦げつかないフライパンなどがフッ素樹脂加工品ですね。これで信州の泥が、ヴィヴィオにこびりつかないようになるはずです。
 がーこママさん、どうもありがとうございました。


 8時30分になると、本部のテント前にエントラントは集合するように放送がありました。ドライバーズミーティングが始まります。司会はいつものKCOC副会長です。
DSCF7911.JPG

 台数もすくなくベテランチームばかりなので、車検も問題なしとの報告でした。やはり、レース中に散水があるため、最終コーナーの手前は黄旗の追い越し禁止区間となります。ここでの追い越し違反はペナルティですから、エントラントの皆さんは真面目に聞いています。
DSCF7924.JPG

 いつもはオフィシャルをやってもらっている信州大学の学生さんがいないため、参加チームからコースオフィシャルの手伝いをしてもらうそうです。台数が少ないといろいろと大変です。

 コース状況を説明するスポーツランド信州の町田社長です。今回はとくに気合をいれてコース整備を行ったそうです。
DSCF7919.JPG

 ドライバーズミーティングの最後に出走順の発表があります。エキスパートクラスのあとにチャレンジクラスとなります。同じクラスのなかでは、今シーズンのこれまでのレースで獲得したポイント順となります。
 台数が少ないだけに、全車無事にゴールすることを願って、ドライバーズミーティングは終了です。
DSCF7926.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。