最終ドライバーの戦い [2010年第3戦]
残り1時間になると、通常のレースだとだいたい数周の差が付いてきてペースを調整することも多いのですが、この日はまったく違いました。ほんのわずかの差で1位と2位が入れ替わる可能性があります。AGOBACの監督Nさんと交わした言葉が、
うーん、まるでレースをやっているみたいだ!
いよいよ最後のピットインのタイミングです。ピットサインを見て厚木のS氏がピットに入ってきました。エンジニヤF氏とドライバー交代をします。
エンジニヤF氏は、ラリーをやったり、ジムカーナの全日本シリーズを追っかけたり、ラジコンカーを走らせたりと経験は豊富です。さらに、ダートラのAT車をやっていたので、パワーのないクルマを走らせるのは得意のようです。
給油もおこなって、コースへと復帰します。あとはF氏のドライビングに賭けます。
こちらも最後のドライバー交代にピットインしたゼッケン5番 チームがーこです。
先日のF1のトルコグランプリのように、万一1位と2位のクルマが接触してストップしてしまえば、現在3位のチームがーこの優勝の可能性もあるわけです。
続々とピットに競技車が入ってきます。こちらは、チャレンジクラスの1位のシティオートレーシングのピット作業です。
わざとピットインのタイミングを、トップ勘”よりも遅らせて入ってきたTeam AGOBACです。すばやいピット作業でなんとかトップ勘”の前に出ようという作戦のようです。
最終ドライバーに交代します。全員で一所懸命の作業ですが、皆さん楽しそうです。
はたして作戦通りに、トップ勘”の前に出られるのか?
AGOBACのマシンがピットの出口を下っていくところに、本部前のストレートをトップ勘”のヴィヴィオが走っていきます。はたしてどちらのマシンが前に出たのでしょうか。走行順が確認できるピット正面の5コーナーを、両チームのメンバーが見守ります。
うーん、まるでレースをやっているみたいだ!
いよいよ最後のピットインのタイミングです。ピットサインを見て厚木のS氏がピットに入ってきました。エンジニヤF氏とドライバー交代をします。
エンジニヤF氏は、ラリーをやったり、ジムカーナの全日本シリーズを追っかけたり、ラジコンカーを走らせたりと経験は豊富です。さらに、ダートラのAT車をやっていたので、パワーのないクルマを走らせるのは得意のようです。
給油もおこなって、コースへと復帰します。あとはF氏のドライビングに賭けます。
こちらも最後のドライバー交代にピットインしたゼッケン5番 チームがーこです。
先日のF1のトルコグランプリのように、万一1位と2位のクルマが接触してストップしてしまえば、現在3位のチームがーこの優勝の可能性もあるわけです。
続々とピットに競技車が入ってきます。こちらは、チャレンジクラスの1位のシティオートレーシングのピット作業です。
わざとピットインのタイミングを、トップ勘”よりも遅らせて入ってきたTeam AGOBACです。すばやいピット作業でなんとかトップ勘”の前に出ようという作戦のようです。
最終ドライバーに交代します。全員で一所懸命の作業ですが、皆さん楽しそうです。
はたして作戦通りに、トップ勘”の前に出られるのか?
AGOBACのマシンがピットの出口を下っていくところに、本部前のストレートをトップ勘”のヴィヴィオが走っていきます。はたしてどちらのマシンが前に出たのでしょうか。走行順が確認できるピット正面の5コーナーを、両チームのメンバーが見守ります。
コメント 0