SSブログ

朝から散水 [2010年第6戦]

 コースはそれほど乾いているわけではないのですが、朝のスタート前の散水は欠かせないようです。コースサイドでそれを見守るメカニックのSさんです。この日の波乱を予感しているような姿です。
DSCF0742.JPG


 スタート前から整備中のゼッケン52番のチームあーるのはちです。なにやら問題があったようです。
DSCF0730.JPG
 どうやらフロントブレーキのブレーキパッドがはがれてしまっている状態らしいです。これから6時間走る前でこれではまずいです。同じヴィヴィオにのっているうちのチームに、スペアがないか聞いてきました。使いかけのものはありますが前述の通り新品パッドに一抹の不安があります。
 結局、うちの中古パッドを貸してあげることにして、レース中に新品を調達できたらそれを返してくれることで交渉成立です。その後、新品のパッドとリポビタンDを2箱を持ってきてくれたので、ドリンクだけいただくことにしました。やっぱり中古のパッドで、新品パッドとドリンク2箱はもらいすぎになってしまいますからね。

 ゼッケン7番のセンシュウレーシングのピンクステッカーを貼りなおしています。前のクルマにバックミラーで確認できるように、エキスパートクラスのクルマはフロントガラスの上のほうに貼ってもらいます。
DSCF0746.JPG

 前回のレースのあとに、フロントガラスの交換をしたのでしょうか。施工はKCOC副会長で、後ろで見守るのがKCOCの会長です。

 ちょっと寒い中で、ドライバーズミーティングを行います。この日の散水予定を話しているスポーツランド信州の町田社長です。コースの林間の部分がウェットなこともあって、朝の散水だけになるかもしれません。
DSCF0755.JPG


 ドライバーズミーティングの最後に、この日のスタート順が発表になります。
DSCF0761.JPG


 まもなく、コースインのゼッケンがオフィシャルから順番に呼び出されていきます。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。