SSブログ

次のドライバーでした [2010年第6戦]

 エンジニアF氏のドライブするヴィヴィオは順調に走行をしています。トップをあらそうのではないのですが、問題のブレーキもなんとかなっているようです。

 レースも半分が経過しました。隣のオフィシャル本部テントも、平穏な空気が漂っています。
DSCF0942.JPG


 淡々とトップを快走するのは、ゼッケン1番 みてろよカアチャンです。シリーズチャンピオンがほぼ確定しました。それにしてもトップチームは、スペアカーをたくさん持っているみたいですね。うらやましいです。
DSCF0943.JPG


 予定が変更したので、次のドライバーをやることになってしまいました。ブレーキに問題があるマシンを乗るわけです。職人I氏の話を聞くと、ちょっといやだなあ~。

 エンジニアF氏も、ブレーキの不調には悩まされているみたいです。コーナー手前のマシンの動きに、安定性がないように見えます。でも、ラップタイムはいい感じで走行しています。
DSCF0947.JPG


 いよいよドライバーとしての出番です。ヘルメットをかぶってグローブをはめてシューズの紐を締めて、エンジニアF氏のピットインを待ちます。他のチームとは違ったタイミングでのピットインで、ドライバーを交代します。マシンに乗り込んでベルトを締めて、ゆっくりとピットエリアを進みます。ピットの出口から、コースインして走り始めます。最初のストレートエンドで周りにクルマがいないことを確認してから、ブレーキのテストです。うーん、まあまあかな。

 クルマの様子を見ながら、走っていると後ろから迫るクルマがありました。
DSCF0950.JPG




タグ:カアチャン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

食喰っ(-_★)!

をぉ~っ!それはそれはこの後が楽しみですねぇ~っ^^
しかし、ブレーキに問題ある車に乗るって、怖すぎます…(><;)
この記事を書かれているという事はご無事だという事でしょうけどもぉ~
by 食喰っ(-_★)! (2010-12-20 08:47) 

tetsuan

食喰っさんへ
多少の問題があるクルマでも、なんとかしなくちゃいけませんからね。
勝負がかかっていないので、気が楽でした。
続きをご期待ください。(^o^)
by tetsuan (2010-12-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。