SSブログ

転倒車が出てしまいました。 [2010年第6戦]

 この日のペースだとトップでゴールするクルマは、200周以内と思われます。チームの目標の完走のためには、その半分の100周をしなければいけません。そこまではなんとかノントラブルで周回をしておきたいものです。

 シケインのあとの左コーナーでの写真です。けっこうな下り坂で、2速から3速へとシフトアップして駆け抜けていきます。アウト側には掻き飛ばされたじゃりが溜まっているので、そちらには行かないように注意します。
DSCF0962.JPG


 完走ペースのはずがまあまあで走ってきたのですが、レースが止まりました。ゆっくりと走ってホームストレート前で前走車が停まっています。どうやら、1コーナーで転倒車があったようです。前には沢山停まっているので、人手はありそうです。

 監督代理Yっちゃん撮影の転倒車です。ゼッケン23番 シティオートレーシングでした。チャレンジクラスの年間チャンピオンが決まっていたところでした。でも、このレースでは、ゼッケン31番チームアッスルと、チャレンジクラスのトップを争っているところでした。
DSCF0969.JPG


 こちらがシティオートレーシングのHPです。そこのBBSのページで走行中の動画が見られます。
 1コーナーの最初の右コーナーで、けっこうな勢いで転がったようです。ドライバーには、たいしたことがなかったのが幸いでした。

 コース上に停まったクルマの中で、転倒車の処理を待っているところです。すぐそばがピットなので、こんな写真も撮られてしまいました。
DSCF0971.JPG


 ピットと直接話しをします。完走扱いになるための周回数100周を超えたことを伝えられました。こちらからは、ブレーキはなんとかなっていることを伝えます。ペースは問題ないけど、念のためにもう少しペースを落とすかもと伝えます。ここまで走って転倒なんぞをするわけにはいきません。

 転倒車の処理が終わって再スタートが切られます。前の遅いチャレンジクラスのクルマは追い抜いていきます。うしろからの速い車は無理にブロックはしないで走ります。あとから確認すると、転倒でストップする前の2秒落ちのタイムでした。

 レースの残り時間が1時間を切ったあたりで、ピットからまもなく交代のサインが出ました。この日のわがチームの最終ドライバーは、総監督のM氏です。
 ピットインのサインにしたがって、他のチームよりも遅めのピットインとなりました。総監督M氏に交代し、クルマには給油をして、コースへと送り出します。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

食喰っ(-_★)!

急遽ピンチヒッターのドライバーお疲れ様でした。
取りあえず無事バトンタッチ出来て良かったですねっ(o^-')b
コース上に止まった車中の写真、思わずマネキンかと思っちゃいました…(><;)
by 食喰っ(-_★)! (2010-12-24 07:51) 

tetsuan

食喰っ(-_★)! さんへ
もともと、この日は5番手のドライバーを予定していたので、準備は問題なしでした。
クルマの修理のどたばたから、運転モードへの変更もうまくいきました。

競技規則で競技中は、運転席側の窓を閉めたままにしなければいけません。
こうして待っている間は窓を開けても良いのですが、けっこう暑いのでドアを開けて涼んでいます。
この場所だと、ピットのメンバーと話もできますし、しっかり写真も撮られました。^^;
by tetsuan (2010-12-24 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。