SSブログ

再車検と表彰式 [2010年第6戦]

 チェッカーフラッグを受けた競技車は、コースを1周してからピットに向かいます。オフィシャルからのアナウンスにより、各クラスの3位までのクルマは再車検となります。対象のクルマは、ピットの本部テント前に整列します。

 こちらはチャレンジクラスの2位に入ったゼッケン31番 チームアッスルです。レースの中盤から2速ギヤがなくなって、1速と3速で走っていたそうです。
DSCF1038.JPG


 チャレンジクラスの優勝は、ゼッケン21番 チームカメです。
DSCF1039.JPG


  エキスパートクラスの優勝は、ゼッケン8番 KIWI SPORTでした。みてろよカアチャンとの激闘を制しての勝利は見事です。
DSCF1034.JPG


 ボンネットを開けてびっくりです。過充電のためなのかバッテリーが加熱して、バッテリー液が噴出しています。もう少しレースが長かったらどうなっていたのかわかりません。運も味方につけての勝利のようです。
DSCF1033.JPG


 エキスパートクラス2位は、ゼッケン1番 みてろよカアチャンです。エキスパートクラスのシリーズチャンピオンです。
DSCF1035.JPG


 そして、リタイヤの危機から見事によみがえったのが、ゼッケン5番 チームがーこです。エキスパートクラスの3位入賞です。
DSCF1036.JPG


      あれー、初めての再車検ですか?

 がーこママに再車検の際には、エアクリーナーを取り外すことをアドバイスします。
DSCF1037.JPG


 再車検に呼ばれないトップ勘”のヴィヴィオは、荷物の積み込みをはじめます。テントをたたんで荷物を片付けて、サービスカーに積んでいきます。

 再車検を受けたチームは、オフィシャルから異議のないことを確認されます。問題なしということで、再車検は無事に終了して、レース結果が正式結果となります。
DSCF1042.JPG


 いよいよ表彰式がはじまります。今回はいつもと違って、計時室のあるステージの上に表彰対象のチームが呼ばれるようです。ちょっと距離があって写真が撮りにくかったです。

 チャレンジクラス2位の ゼッケン31番 チームアッスルです。来年はエキスパートクラスですね。
DSCF1047.JPG


 エキスパートクラス3位の ゼッケン5番 チームがーこです。まさに不死身のがーこです。表彰式で楯をもらうのは初めてですか。
DSCF1048.JPG


 エキスパートクラス2位は、表彰式の常連のゼッケン1番 みてろよカアチャンです。エキスパートクラスのシリーズチャンピオンです。来年もゼッケン1番をつけて走ります。
DSCF1050.JPG


 そして、エキスパートクラスの優勝は、ゼッケン8番 KIWI SPORTです。おめでとうございます。
DSCF1052.JPG


 最終戦なので、皆勤賞の表彰もあります。今年のシリーズの全6戦のすべてに参加したチームが表彰対象となります。チームの代表者が前に出て賞品をもらいます。賞品はいつものカップめんが1ケースです。トップ勘”も総監督が前に出て、賞品をいただいてきました。
DSCF1054.JPG


 無事に今年のレースが終わりました。来年もがんばりましょう。高速道路にのる前に、いつもの上田の農協直売所に寄って、家路へとつきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

なんだかなーおわっちゃいましたね

カップ麺を貰ってシリーズ2位ですか
まっ終わりよければ全てよしですね
来年は2位の上ですね
待ってます
では良いお年を。。。。。
by なんだかなーおわっちゃいましたね (2010-12-27 11:41) 

tetsuan

ホントは優勝カップがもらいたかったけど、カップ麺でガマンしました。^^;
欲張り過ぎると第1戦でこけたりしますから、控えめにがんばりましょう。

無事にブログも年内にゴールできました。
来年もよろしく~
by tetsuan (2010-12-27 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そしてゴールです。さらば6号機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。