SSブログ
2009年第5戦 ブログトップ

帰り道はいつもの場所で [2009年第5戦]

 再車検の終わった競技車を積車に積み込みます。6台ともエンジンがかかりませんが、専用のキャリアカーの場合は、ウィンチも付いているので問題ありません。
DSCF3472.JPG


 なかには荷台が降りてきて完全に平らになるものもありました。うちの積車は普通の2トントラックですが、オフィシャルの学生さんが手助けをしてくれたので問題なく積み込めました。


続きを読む


表彰式は一部暫定 [2009年第5戦]

 こちらが最終成績です。
DSCF3470.JPG

 うーむ、トップから7周差ですか。

続きを読む


タグ:表彰式

再車検はヘッドオープン [2009年第5戦]

 チェッカーを受けてピットに戻ってくるヴィヴィオを撮影しようと待っていたのですが、戻ってきません。オフィシャルからの放送で、再車検はヘッドオープンをするとの発表がありました。競技車は、いったん上の駐車場に集められているようです。

 再車検の対象となるのは、各クラスの上位3台です。数年前までは、かなりの頻度で再車検のヘッドオープンをやっていたそうです。
 うちのチームはこのレースに昨年から参加していますが、ヘッドオープンを再車検で行うのは今回がはじめてです。これまでの再車検は、エアクリーナーを取り外して、キャブレターを確認するだけでした。

 

続きを読む


のこりわずかで [2009年第5戦]

 再スタートが切られて、のこり15分の表示が出されました。
DSCF3405.JPG

続きを読む


5時間目の成績 [2009年第5戦]

 5時間目の成績が発表になりました。
DSCF3375.JPG

続きを読む


最終ドライバーへ交代 [2009年第5戦]

 いよいよ残り1時間、各車最後のピットインが始まりました。

 ピットインのサインを出すメカニックS氏
DSCF3358.JPG

続きを読む


4時間が過ぎて [2009年第5戦]

 厚木のS氏にドライバーチェンジしてしばらくすると、コースには本日2回目の散水車が登場しました。各車、ペースがぐっと落ちて慎重に走っています。

 トラブルは散水車がコースからでてから起こりました。

 レースが止まりました。ピットからは見えないのですが、2コーナーで転倒が出てしまいました。ゼッケン8のチームEMSとのことです。オフィシャルカーに牽引されて、コースサイドに待避させられました。
DSCF3335.JPG

続きを読む


タグ:転倒 散水

今回は4番手ドライバーです。 [2009年第5戦]

 3番手ドライバーの静岡のM氏が無事に帰ってきました。レースはちょうど折り返しで、後半戦となります。
今回は、4番手ドライバーとして運転することとなりました。

続きを読む


がーこさんのピット [2009年第5戦]

 いつもお世話になっているチーム がーこさんのピットにおじゃましました。競技車が入ってくる前のくつろぎモードです。
DSCF3328.JPG

続きを読む


タグ:がーこ

2時間目の成績 [2009年第5戦]

 2時間目の成績が発表されました。
DSCF3323.JPG

続きを読む


2時間目になって [2009年第5戦]

 コース上で止まった32番 ラリーテックワークスです。足周りのトラブルらしいです。
DSCF3307.JPG

続きを読む


タグ:散水

1時間目の成績 [2009年第5戦]

 1時間目の成績が発表になりました。 ↓クリックすると拡大します。
DSCF3305.JPG

続きを読む


1時間目が近づいて [2009年第5戦]

 トラブルもなく、1時間目のドライバー交代が近づいてきました。ドライバー交代のために、次々とピットへと競技車が入ってきます。

 お隣のピットの ゲンシン郡山インター店のトゥディが入ってきましたが、ボンネットを開けています。
DSCF3246.JPG

続きを読む


スタートダッシュ [2009年第5戦]

 まずは、順調にスタートした11号車は、前を走る3号車へと迫ります。

 コースは、散水で濡れたところは、まだ滑るようで走りにくそうです。そんなこんなのうちに、我らが11号車は、どこかで3号車を抜いてきたようです。3号車はいつもの元気がありません。
DSCF3186.JPG

続きを読む


コースイン そしてスタート [2009年第5戦]

 アナウンスに従い、エキスパートクラスからコースインしていきます。

 先頭はもちろんポイントリーダーの みてろよカアチャン
DSCF3165.JPG

続きを読む


ドライバーズミーティング [2009年第5戦]

 天気はきれいに晴れています。金曜日に雨が降ったので、奥の林の中のコースは、まだ湿っているようですが、ホームストレートあたりは、すでに散水をやっています。


 ドライバースミーティングを開始しますとの放送があって、本部前でドラミの開始です。司会役はいつものKCOC副会長の沼田さんです。
DSCF3156.JPG
 

続きを読む


参加車両を見てみると その2 [2009年第5戦]

 エキスパートクラスは9台の参加です。もちろん強豪ぞろいです。

 6番 シティオートレーシング キャロルで神奈川からの参加です。昨年はエキスパートクラスで活躍していたのですが、今年は諸事情で参加できず。今回がひさびさの参戦です。
DSCF3114.JPG

続きを読む


参加車両を見てみると [2009年第5戦]

 車検も順調に進んでいます。今回は参加車両が第4戦よりも多いので、ピットエリヤもにぎやかです。ここで、参加車両をチェックしてみましょう。

 チャレンジクラスから、まずは、31番 RTT 台数の少ないミラです。東京からの参加です。
DSCF3110.JPG

続きを読む


車検は大事 [2009年第5戦]

 受付が終わると、ピットの設営へと向かいます。競技車はトラックから降ろしてピットに向かいます。ヴィヴィオの室内はピット用品で満載なので、それをおろして車検の準備をおこないます。

続きを読む


タグ:車検

いよいよレース当日です。 [2009年第5戦]

 当日の朝、宿泊先のホテル上田山荘を後にして、レース会場へ向かいます。すでに当日組の職人I氏、静岡のM氏も到着しています。予定通りに開門して、入場します。


続きを読む


前日観光 [2009年第5戦]

 前日観光は、武田信玄ゆかりの地を訪れました。今回の観光プランナーは、シェフK氏です。

 中央高速の勝沼インターを下りて最初に向かった先は、恵林寺です。武田信玄の菩提寺で、信玄のお墓もあるそうです。
 ここのそばにある信玄館は、昔山梨でラリーが開催されていた頃にスタート場所として使わせてもらっていました。

続きを読む


開門時間変更 [2009年第5戦]

タイムスケジュールが、変更になりました。
午前7時15分 開門
午前7時20分 受付開始
と、なっています。

9月2日付け情報です。
新参加の人たちの講習会のためでしょうかね。

どうやら、週末の天気はよさそうです。

エントリーリスト発表 [2009年第5戦]

 第5戦のエントリーリストが発表になりました。

      第5戦のエントリーリスト

 エキスパートクラスが9台、チャレンジクラスが10台の参加です。

受理書到着しました。 [2009年第5戦]

 第5戦の受理書が届きました。第4戦ではありません。

参加台数についての記載はありませんでした。
タイムスケジュールは、
午前7時25分 開門
午前7時30分 受付開始
と、なっています。

申し込み完了 [2009年第5戦]

 今週末が閉めきりのため、第5戦のエントリーを行いました。事務局&会計のお仕事です。
いつもの申込書の郵送とエントリーフィーの振り込みをぶじにすませました。

 今回の宿泊は、チームがーこさんのおすすめの宿で、ホテル上田山荘です。こちらも宿泊予定の人数を予約しておきました。

申し込み用紙が届きました。 [2009年第5戦]

 第4戦が終わってほっとしていたのですが、早くも第5戦の申し込み用紙が届きました。申込期間は、8月の14日から21日までで、他は特に変わったことはないようです。宿泊先の予約もしましたし、いつも通りです。

 競技車の整備もちゃくちゃくと進行中です。
 写真は、エンジニヤF氏供出のスプレーとケミカル各種です。
DSCF2762.JPG

 こちらは、総監督M氏の供出エンジンオイルと先日購入した12のTレンチなどです。
DSCF2763.JPG

 ばらしてみるとびっくりが多くて、整備をしていて飽きることはありません。

2009年第5戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。